2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 日々徒然 > 検問突破!?

検問突破!?

| コメント(0)

 

神様!私は罪を犯してしまいましたぁ~~~!!(ノ_-。)

 

 

なんとっ!検問を突破した(らしい)んです。 検問ですよぉ~!警察に抵抗したってことなんですよぉ~っ!!w(゚o゚)w

 

 

なんでっ!? 検問から逃げなあかんようなこと何もしてないのにぃ~~~っ!!

 

 

それは夜10時ころ、レンタルDVDの返却を忘れてたの思い出して、近くのコンビニのポストに投函に行ったんです。

 

 

行き道で、片道を閉鎖して道路工事してたんですよね。あかあかとライトつけて、交通整理のおじさんが3名ばかり出てました。

 

 

投函してお茶一本買ってすぐに家に戻ったんです。夜中にウロウロする趣味はないので。。。。

 

 

その時間、5分くらいですよぉ。行きにはソコには何も無かったんです。本当に。

 

 

工事現場を曲がってすぐの暗い道でも、工事現場のおじさんと同じ赤い照明棒を振ってはったんは気がついてました。

 

 

だけど、工事現場延長のすぐ曲がったとこだし、照明も看板も何も無かったから工事の延長なんだと思っとった。

 

 

だから、フツーに通過したんです。 赤い棒のおじさん邪魔やな!とか思いながら。。。。

 

 

しばらく走ると、後ろからパトカーのサイレンと「その車止まりなさい!」という拡声器からの大声!!

 

 

そして、私の車の前に斜めに突っ込んできて通せんぼするパトカー!!w(゚o゚)w

 

 

ビックリしたぁ~~~!!!

 

 

警察のおじさんが来たので、「何ですか?」とトンチンカンなこと言う私。( ̄▽ ̄;)

 

 

そこで初めて、あの暗い場所工事現場のと同じ赤い照明棒振ってたのは警察だと教えてもろた。w(゚o゚)w

 

 

「警官が立ってたでしょ!」 と言われたけど、暗かったし、工事の交通整理のおじさんと同じ紺色の制服やし、区別つかへんって!!

 

 

「パトカーが止まってたでしょ!」と言われたけど、そんなん見てないしぃ~~~!!!(・・、)

 

 

免許書見せなさいと言われて見せたけど、酒飲んでるわけでもないし、ほんまに誤解だと分かってもらえて、無罪放免になった。

 

 

いやいや、驚いたよぉ~~~!!

 

 

そやけど、検問するんなら、ちゃんと明かり付けて「検問」の看板出してくれよぉ~~~!!

 

 

工事現場があかあかとライト付けてて、曲がって真っ暗な道に入ったら、目の錯覚もあって「検問」と判別するのは難しいぞぉ!!

 

 

警官の制服の判別も出来ないくらい暗い道で工事現場と同じ赤い棒振っとったら、私やなくても間違うって!!(・・、)

 

 

そやけど、警察が私に追いつくまでの間、私は逃走犯だったってことでしょ・・・・・、逃走犯だよぉ~~っ!マジっ!!

 

 

そやけど、何の検問しとったんやろね、飲酒運転かな?

 

 

幹線道路から住宅街に繋がる道だと言えば、そぉーゆう道なんやけどねぇ。

 

 

そやけど・・・・、ここ最近の私ってロクなことに合ってないわぁ~~っ。

 

 

冗談やなくて、マジで厄除けに行かんとアカンかも。(T△T)

 

 

去年植えた松葉菊の花、今年はいっぱい咲きましたよぉ~っ。

 

 

私だって、まだまだ花も実もある人生なのよぉ~っ、ココで警察のお世話になんかなりたくないっ!!( ̄^ ̄)!!

 

 

やっぱ、厄除けのお参りに行こっと!ほんまに行かなアカンと思うわ。。。。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25