2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14   15  16  17   18  19  20   21   22  23  24  25   26   27   28   29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 採尿の秘密兵器

採尿の秘密兵器

| コメント(0)

 

去年、あいの膀胱炎騒動があった時に書く予定だったネタ。

 

 

かなり時間が経ってしまったけど、なかなか優秀な手段なので書いとくことにしました。(^▽^)

 

 

以前にも書いたけど、あいのおしっこスタイルは低いんです。

 

 

もぉ、地面すれすれ・・・・・・。

 

 

ウロキャッチャー(採尿用のスポンジ)を使うと、地面に落ちたおしっこまで吸い取ってしまったりするんですよね。。。。

 

 

なにせ、本当に地面すれすれのとこでするので。。。。

 

 

それってあいの物ではない不純物が混じりそうで心配!!

 

 

ネットで良い方法がないものかググッりましたともっ!!

 

 

するとですね、男の子には使えないかも知れないけど、女の子にはとっても良い方法が見つかりました!

 

 

コレですっ!お玉を使うんです!!(台所のと共用はダメですよん。)

 

 

おしっこスタイルが低いので、お玉は浅い物。

 

 

左の金物よりは、万が一触れてもお肌に優しい?プラスチックのものを使うことにしました。

 

 

 

こちらです。

 

 

柄がついてるので、ウロキャッチャーを直接使うよりは腰への負担も軽減いたします。

 

 

腰痛持ちの私には嬉しい道具♪

 

 

ウロキャチャーが無い時でも、これで採尿して容器に入れて持って行くことも出来ますもんね。

 

 

一度使いましたけど、コレは優秀!!ぜひ皆さんもトライしてくださいませ。(^ー^)

 

 

我が家のあいの採尿方法ですが、

 

 

尿は新鮮さが第一!なので、獣医さんへは朝一番で行きます。

 

 

当日は朝ごはんの後のトイレは我慢させて、ダッシュで車に乗せて獣医さんへ行きます。

 

 

車から降ろす前にバッグは斜め掛けにし、両手を使えるように臨戦態勢をとります。

 

 

そして、片手にお玉、ポケットにウロキャッチャー(もしくは容器)を入れ、注意深くあいのお尻の様子を凝視しながら周りを少し歩きます。

 

 

おしっこスタイルに入ったらサッとお玉の先を低くして差し入れ、新鮮な検体を回収するのです。

 

 

お玉は浅いので、回収後も安心はしてはいけません!

 

 

こぼれ落ちないように細心の注意を払いながら、ウロキャッチャー(もしくは容器)に移動させるのです。

 

 

そして、ダッシュで獣医さんに駆け込み、新鮮な検体を提出いたします。

 

 

朝一番の濃いぃ~~~のをです。(^ー^)

 

 

これ、成功すると「ドヤッ!」という晴れ晴れとした気分になります。(^▽^)

 

 

担当の獣医さんにも「とっても上手に採尿出来てます。」とお褒めにあずかりました。

 

 

おほほほほ。

 

 

この方法を考え付いた人、凄くエライと思います。

 

 

とっても便利です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25