2014年2月 1  2  3   4   5  6   7  8   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 犬のサプリメント > 若いからと安心は出来ないカモ

若いからと安心は出来ないカモ

| コメント(0)

 

最近、またまた韓国ドラマにハマッてまして、ブログ更新が滞ってます。(^_^;)

 

 

「信義(シンイ)」のイ・ミンホは男前ですわぁ~~~っ。

 

 

イ・ジャンウも可愛い♪ ファンというのは柄ではないのですが、可愛いオトコを見るのは楽しいもんです。(^▽^)

 

 

問題なのは、韓国の人の名前を覚えられないこと!みんな同じ名前に聞こえる。。。。これって私ダケ?

 

 

ドラマを見るのも忙しいんだけど、今年は何でもイイから本を読む!と新年の目標にしておりまして、時間が余ったらとりあえず本を開く!

 

 

活字を追うことを頭が拒否しても、とりあえず本に目を落とす!

 

 

これを続けていたら、読書クセがつくかな?あまし自信はないのだけどね。。。。

 

 

読みたいと思って買った本、1文字も読まずに保管してある本が随分と貯まっておりましてね・・・・・、読まない(読めない)のに、読みたい本あると買うという悪い癖がありまして・・・・・、今年はこれにケリをつけたいのですよぉ。

 

 

学生時代は片道2時間弱の電車通学でしたので、今のようにスマホなんざ無い時代の私は通学時間の友達は文庫本でありました。

 

 

パソコンを友達にするようになってからというもの、気が付いたら本は殆ど読まなくなりました。。。。

 

 

今更、文学でもないので、とりあえず犬の本とかから始めてみようかなぁ~と思ってます。

 

 

と、今年は新年早々から自分の好き勝手なことで大忙しの私です。(^_^;)

 

 

 

でも、愛するあいのこともチャンと考えてます。(^▽^)/

 

 

先日、訓練士の先生から、足腰のサプリの話をお聞きしたんです。

 

 

あいは訓練競技会に出ているし、訓練ではしっかり走り込みもさせてくださってるので、運動量が普通の子より多いですもんね。

 

 

あいの先輩のたねちゃんはすでにサプリ愛用してるんだそうです。

 

 

犬用の足腰のサプリに関しては、大阪の犬の整形外科ではゴッドハンドの呼ばれる山口先生からサプリについて話しを聞いたことがあります。

 

 

ラブが12歳半にして、先天性の肘関節形成不全が見つかって、山口先生に診ていただいた時のことです。

 

 

足腰のサプリメントを飲んでるか?と聞かれたので、自信たっぷりに「もちろんですっ!」と言った私。

 

 

当時、手に入れるのも大変な高額な犬のプリメントを、わざわざ外国から個人輸入までして、ラブに与えておりましたから。

 

 

先生から冷たく「飲むなとは言わないけど、サプリ飲んで効いたのは見たことないよ。」と言われました。(^_^;)

 

 

でもね、でもね、でもでも!!!

 

 

ラブの時にはありとあらゆる「良い」と言われるものを試したけど、気のせいかも知れないけど、効いてた気がするんですよね。。。。。

 

 

悪くなってしまったものを修復する力は無いにしても、予防の意味で飲むのはイイのではないかとも思ったりするんですよね。

 

 

ネットで見ると、年齢だけでなく、自宅がフローリングなど足腰に負担のかかる生活の子にも良いそうなんです。

 

 

我が家は1階はペット仕様の滑りにくいフローリングなんですが、ペット仕様と言えどもフローリングはフローリング、滑るんです。

 

 

なので、試しに買ってみました。

 

 

 

DHCの「きびきび散歩」。

 

 

サントリーも犬用のサプリメント販売してますよね。

 

 

ラブの頃には、国産の犬用のサプリって殆ど無かったけど、今は色々とあるんですねぇ~っ。

 

 

DHCにしたのは、ちょうど今セールしてて、肉球ケアクリームとセットで安くしてたから。

 

 

写真撮るの忘れたけど、DHCの肉球ケアクリームはとっても良かったですよぉ。

 

 

舐めても安心らしいし、クリームがサラッとしてて、あいの肉球に塗ってあげても、あいは全然気にならないみたい。

 

 

あいって、下半身とか足は触られるの嫌がる感じの子なので心配したけど、これだと大丈夫みたい。

 

 

クリームぬって数時間後に肉球見たら、潤ってた!!

(あいの肉球は普段はガサガサなんですぉ~っ。(-_-;))

 

 

サプリメントの方は、まだ始めたばかりですが、また気づいたこととかあればリポートしたいと思います。

 

 

まだ4才になったばかりだからと、ラブおちゃちゃの晩年は散々色々なことしたクセに、あいには何もしてなかったんですよねぇ。

 

 

老犬になったら、嫌でも必死で色々とするからと思ってたけど、予防もしなくちゃいけないのよね。

 

 

あいが元気で長生きしてくれるんなら、何でもするよ。何でも出来る気がするよ。

 

 

前出のゴッドハンド山口先生が言われた話。

 

 

「歩けることはとても大事です。歩けなくなった時に寿命が来ます。」

 

 

って。

 

 

それくらい、自分の足で歩くことって大事なことらしい。

 

 

そう思うと、足腰のサプリはやはり必要なのかも知れないと思う私なのでした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25