2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14   15  16  17   18  19  20   21   22  23  24  25   26   27   28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > お願い攻撃!

お願い攻撃!

| コメント(0)

 

あいの「お願い」は強引なのだ。

 

 

お願いしたい人は私でも、強引にお願いをする人は母。

 

 

だって、私はお願いされても無視するもんね。

 

 

無視するのは序の口、強引だと倍返しの勢いで反撃するのでタチが悪い。σ(^_^;)

 

 

根性の悪い私を動かせる力のある人間は誰や!?と考えた結果、母にお願いすることになったみたい。

 

 

亡きラブも私に頼みたいことがあると母にお願いしとったから、あいの狙いは的を得てるのかも知れないが。。。。

 

 

「おかぁ~~たん、ねえたんに言ってくれでち!あいの願いを叶えてくれでちぃ~っ。」

 

 

と、母の腕を取り込んでお願い攻撃をするあい

 

 

母が無視して他のことに手を出そうとすると・・・・・、

 

「ダメでち!あいの言う事聞かないとダメでち!!」

 

 

と、母の動きを両手で封じるあい

 

 

母は基本あいには甘いので、一応は私にあいの要求は伝えてくるけど、私は無視!!

 

 

だけど、あいの攻撃は激しくなるので、

 

 

「もぉっ!ねえちゃんに自分で言い!!」とあいを突き放すんだけどね。。。。

 

 

4才にもなると、母の言ってる意味は理解しているようで、とりあえず私の側まで来るんだけど、誰よりも誰よりも私が根性が悪いのを知ってるあいだから、ちょっかい出せずに母のところに戻るんだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

で、母にまた激しくお願い攻撃していると、母があいを抱きしめて「スキスキして欲しいんか?スキスキしたるでぇ~~~♪」とあいをハグしまくる母。

 

「なにをするでち!やめてくれでち!スキスキなんてして欲しくないでち!」

 

 

と、抵抗する。(^_^;)

 

 

懲りない奴なのよねぇ~~~っ、母にお願いしたってこうなるのにさっ。(^○^)

 

 

一応ね、私には私なりにポリシーがあるの。(たいしたことではないんだけど。(^_^;))

 

 

あいの要求には応じない!と決めてるの。

 

 

犬との生活では私の都合を最優先することにしてるの。(もちろん緊急時を除いてだけど。)

 

 

だってさっ、人間の世界だってペーペーがボスに対して要求なんかしないちゅ~か出来ないのが当たり前!

 

 

犬とボスの関係だって同じなんだとある本に書いてあったのさっ。

 

 

でないと、要求はどんどんエスカレートして、無駄吠えやら攻撃やらしてくるもんなんよぉ。

 

 

なんで、私の無視は「愛のムチ」ってことなの。(*^-^)

 

 

あいは私が寝坊してても静かに添い寝して起こさない。

 

 

朝ごはんが欲しいと親の部屋の前でワンワン!って言って餌貰ったらダッシュで私の部屋に戻ってくる。

 

 

親父にはスリッパ強奪したり、食べ物くれ!と吠えたり、悪い事ばっかやるあいだけど、私には絶対にしない。

 

 

したらヤバイ・・・・ということ知ってる。(^_^;)

 

 

まだまだ完全にあいをコントロールできるところまで、私自身が成長してないんだけどね。。。。

 

 

ただ、甘やかすことダケが愛ではないと実感はしてる。

 

 

家の中では一番怖い存在の私だけど、あいが一番好きなのも私。

 

 

自慢ではないけど、絶対に間違いのない事実なのさっ。(^▽^)

 

 

「愛」があるから、楽しく一緒に暮らしたいから、教育が必要なんだと思うんだよね。

 

 

私も偉そうなことは言えないんだけど、少しずつ自分も勉強しなきゃいけないなぁ~と思ってるとこ。

 

 

あいにイヂメられるのは親父ダケで充分よぉ~~~っ。

 

 

今年は去年よりもっとあいと共に幸せになれるように頑張るどぉ~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25