2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14   15  16  17   18  19  20   21   22  23  24  25   26   27   28   29  30   31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 節電対策

節電対策

| コメント(0)

 

我が家の親父は節電とかエコとかには全く興味の無い奴でして・・・・・、

 

 

母と私は常々「それはイカン!」と思っておりました。

 

 

なので、私は自分の部屋では真夏の死ぬほど暑い時以外はエアコンは使いません。

 

 

お布団に電気毛布を入れることもしないですが、唯一加湿器付きの空気清浄機だけ置いてます。

 

 

 

仕事の関係で、あいは週一でお留守番する時があります。

 

 

お留守番は私の部屋ですることになってますが、私の部屋なのでエアコンは入れないのです。

(エアコンが無いワケではありません。(^_^;))

 

 

何も着せないで留守番させると、私の布団に潜り込もうとするのか、帰ったら布団がぐちゃぐちゃ。。。。

 

 

そこで、考えました!!

 

 

「なにを考えたのでちか?」

 

 

厚着ですっ!!( ̄^ ̄)

 

 

ご覧ください! Tシャツの上に極厚のフリースの服を着てころころになってるあいを!!

 

 

どーーーです、温かいでしょう。(^ー^)

 

 

「温かいでちが・・・、これ着ると留守番ということでちね。」

 

 

そうです。でも、厚着させてて「愛」が籠ってるでしょ。(^ー^)

 

 

やはり温かいみたいですよぉ。厚着させてると布団をぐちゃぐちゃにしなくなりましたから。

 

 

留守番させる時、罪悪感から普段と違う行動をとると、犬って不安になるんだそうですねぇ~っ。

 

 

そういうの本で読んだので、服は着せるけど、態度は出来るだけ普段どおりにするように心がけてます。

 

 

あいはお留守番で困ったことが無いので、特別問題も無かったのですが、一応教科書どおりということで。(^_^;)

 

 

嫌がらずに厚着して、節電に協力している我が家のあいでした。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25