2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12   13   14   15   16   17  18   19   20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇日記 > あいがいない日は・・・

あいがいない日は・・・

| コメント(0)

 

あいちゃん、昨日は早朝から訓練に行きました。

 

 

いないとナンですねぇ~っ、時間の経つのが遅い遅い。

 

 

あいがいる時はイタズラしたり、じゃれたりするから、一緒に遊んだり、叱ったりしてたら、アッという間に時間が経ってしまうんですけどねぇ~っ。

 

 

あいがいないので、新しい散歩コースの下見に行って来ました。

 

 

家のあたりはもうすっかり「秋」です。

 

 

公園の木々は紅葉してきています。今年は紅葉の色がキレイ!!今年は期待できそうですね。(^ー^)

 

 

 

こちらは桜の木。去年までは茶色になって枯れ落ちてた葉っぱが真っ赤になってました。

 

 

本日は6.5キロのコースでした。あいとまた一緒に歩きたいと思います。(^ー^)

 

 

 

 

最近、我が家ではお花だけではなく、野菜の栽培に意欲?を持っているのです。

 

 

先日、六甲の産直で買って来たサニーレタスですが、育つのを待ちかねて先日家族で少しづついただきました。

 

 

むしり取られてチョンチョンになってしまった、サニーレタスです。(^▽^;)

 

 

これがね、結構美味だった!!イケルぢゃん!!と思ったんですよぉ~っ。

(ただ、一回食べたら次はいつ食べられるか分からないのが難点だけど・・・・)

 

 

あらっ!?もしかして、私にも野菜を育てられるってことかな??とすっかり自信を持ちましてねぇ~っ。

 

 

あると便利な「ネギ」と、最近我が家でよく使う「三つ葉」を植えようかなぁ~と思いましてぇ~っ。

 

 

苗とかタネを買うのも面倒なんで、買って来たネギと三つ葉の根っこを利用して栽培する!と決めてトライしてます。

 

 

まず、ネギは根っこから5センチくらいで切った物を土にさす!

 

 

なんでも、聞いた話ではコレで栽培が出来るらしい。ほんまかどうかレポートしたいと思います。(^▽^;)

 

 

三つ葉も繁殖力が旺盛な食物らしいんですよぉ~っ。最近値上がりしてるらしくて、母が「高い!」と文句を言うので、家庭菜園で作れたら便利だなと思いまして。

 

 

三つ葉も根っこ付けて5センチくらいのところで切って、スポンジの部分が水に浸かるようにしておくらしいです。

(茎の部分は水に浸からないようにしないといけないらしいです。)

 

 

早速やってみました。

 

 

これで発芽してきたら土に植えてやればイイらしいので、やってみたいと思います。(^ー^)

 

 

上手に出来たらモリモリと食べたいと思ってます。楽しみだなぁ~~~っ。

 

 

 

 

本日はあいがいなくて退屈なので、もう1ネタ。

 

 

コレ、骨なしのサンマなんですよぉ~っ。しかも、シソ味がついてるんです。

 

 

開きで4匹入って298円!!安い!! テレビでやってたので早速イオンに行ってゲットしてきました。

 

 

コーティングしてあるフライパンだと油入れないでも、そのまま焼けます。

 

 

そこそこ美味しいし、なにせ骨が無いので食べやすい!!

 

 

シソ味ともう1つ別の味もあったような・・・・。

 

 

だけど、パッケージにイケメンのアニメって何か意味があるのかしらん???

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25