2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > パソコン用メガネ♪

パソコン用メガネ♪

| コメント(0)

 

ついに、パソコン用のメガネをゲットしましたぁ~~~♪

(本日は眼鏡のお話でございますぅ~っ。)

 

 

私、仕事場と自室、そしてリビングにもノートを置いてるので3個欲しいなぁ~って思いまして。。。。

 

 

どーーーせなんで、今「バソコン用」で売り出し中の3社から1個づつ買うことにしました。

 

 

まず、仕事場近くの眼鏡市場へ。

 

 

度数はココで測ってもらったのですが・・・・かなり違和感のあるくらい違ってまして・・・。

 

 

結局、近所の眼科で度数を測って貰って、眼鏡市場は3ヶ月は無料でレンズ交換してくれるので交換してもらいました。

 

 

度数はやっぱり眼科に行った方が間近いないみたいですよぉ。面倒だけど、お店では信頼度が薄い気がしました。

 

 

値段は21000円。もちろんパソコン用のレンズにしてもらいました。

 

 

レンズは薄く茶色かがっているという感じです。

 

 

次にJINSのサイトでオンライン購入しました。

 

 

度数は眼科で測ってもらった処方箋から入力。フレームはあまり気に入った物が無かったのでオーソドックスなので5990円のにしました。

 

 

それにパソコン用のレンズ(3990円)を足して度付のパソコン用のメガネが9980円で買えました。

 

 

レンズは眼鏡市場のより濃い茶色のレンズになってます。

 

 

そして、最後にZoff

 

 

ここもあまり気に入ったフレームがなかったんですよね、なのでオーソドックスなので5250円のフレームにしました。

 

 

パソコン用のレンズは5250円。JINSよか高いんですよね。で、合計10500円。

 

 

JINSとZoffの2本で眼鏡市場の1本分よか安かった。

 

 

ZoffのレンズもJINSと同じで茶色の色が少し濃いレンズです。

 

 

使って見た感じでは、他人から見られる場合、レンズの色は透明に近い方が見栄えはイイとは思いますが、実際にパソコンで使うのは濃い方が若干楽かな。。。。という感じです。

 

 

保障についてはJINSは保証期間は近くの店舗でレンズ交換にも対応してくれるらしいです。Zoffは使用出来ない不具合のある場合と書いてました。

 

 

3個買ったので、それぞれのパソコンに1つづつ準備できましたから、もうしばらくメガネは必要ないのですが・・・・。

 

 

もしも次に買うなら何処?というの気になるでしょ♪

 

 

仕事など対外的に見られる場所で使うのは眼鏡市場で買います。やはりフレームのオシャレ度が違うと思います。

 

 

家で使うならJINSで買います。パソコン用のレンズの値段が安いことと、メガネケースがZoffのよかマシでしたから。(Zoffのメガネケースは私的にNGでした。)

 

 

フレームとかは好みもあるとは思いますが、ネットで眼鏡買うのってドキドキでしたけど、意外とイケるもんだなぁ~というのが感想でした。(^▽^)

 

 

ちなみに、眼鏡市場で買ったメガネは母からの誕生日のプレゼントでした。(^▽^)

 

 

母は11月にお誕生日がありますが、すでにIH対応のお鍋を25000円分買わされました。(^▽^;)

(自宅がガスからIHに変わったので、急遽必要になったんですよぉ~っ。)

 

 

しかも、母には「母の日」にも貢物をしないといけませんが、我が家には「子供の日」は無いのです。(・・、)

 

 

まっ、今のところ敬老の日には催促が来てないので、ヨシとすることにしてますが・・・。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

昨日の入浴剤は

 

 

右の方、梅酒入りの入浴剤でした。

 

 

お湯の色は薄いピンクの白濁のお湯、菊正宗のシリーズは香りがとってもイイんです。

 

 

お酒のシリーズでは「にごり酒」と菊正宗のシリーズが好きなんですよぉ。

 

 

お酒系は当たり外れが結構大きいんだけど、菊正宗は香りと入浴後に肌がしっとりする感じがしてお気に入りです。

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25