2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あるがままでエエよぉ。

あるがままでエエよぉ。

| コメント(0)

 

愛する、思うということは、時に心配を重ねることなんだと思う今日この頃です。

 

 

ウチのあいちゃん、同じラブラドールなのにラブとは大違いなので、心配することが多いです。

 

 

ラブはこうだったのに・・・・なんで、あいは出来ないの?なんであいは・・・・って思ってばかり。(・・、)

 

 

だからと言って、あいへの愛情がラブより少ないということではなく、あいは大丈夫なんだろうか・・・・という心配なんですけどね。

 

 

この間、権勢症候群のチェックシートというのを見つけてやってみたら・・・・

 

 

あいちゃん、26点でした。。。。。権勢症候群に王手!!(T△T)

 

 

えっ!!ヤバイ!!と思うとアレやコレや思い当たることが噴出してきて・・・・・・。

 

 

昨日、あいの訓練士の先生にご相談してみました。

 

 

先生曰く「いけないことは、キッチリいけないと教えないといけないけれど、神経質になる必要はありません。」

 

 

とのこと。安心しました。(^▽^)

 

 

よくよく考えりゃ、あいの事で困ってることってのは無いんですよね。

 

 

よくよく考えりゃ、家でのあいってごく普通のワンコなんだと飼い主は思ってるワケです。

 

 

よくよくよぉ~~く考えりゃ、あいは家族に愛されてて、家族円満の核になってたりするんですよね。

 

 

若干、権勢症候群のケはあるかもしれないけど、家庭犬としては立派に合格ライン超えてるんですもんね。(^ー^)

 

 

それよか、私が気にしてあいに伝わることの方がいけないと先生が言われてました。

 

 

うんうん。そうだ、そうだ!!

 

 

ラブあいは同じラブラドールだけど、違うってこと飼い主がまず受け入れないとダメですよね。

 

 

自分では分ってるつもりなんだけど・・・・コレって意外と難しいことなんですよぉ。

 

 

特に前の子が賢い場合には本当についつい・・・・って感じです。

 

 

だけど、再びよくよくよぉ~く考えると、あいだってなかなか賢かったりするんですよねぇ。

 

 

あいラブに勝てない最大の理由は、ラブは天国の住犬になってて、悪い事はキレーサッパリ忘れたけど、良いことは割増で覚えてる。

 

 

だけど、あいは現在進行形で良い事もするけど、いっぱい悪い事するからってこともあるんでしょうねぇ。(^▽^;)

 

 

 

昨日は訓練の日であいは訓練の後、仲間のワンコとボールを追って走ってました。

 

 

もう、一生懸命です。

 

 

 

家では甘えたちゃんなあいばかり見てるけど、訓練に行くと先生に集中して一生懸命に頑張るあい

 

 

 

好きなことを一生懸命にして、本当に楽しそうにしているあいを見ることが出来ます。

 

 

ラブほど賢くなくても、健康で笑顔で楽しく暮らしていてくれれば、それが何より!!

 

 

多くを心配せず、また多くを望まず、ただあいの幸せダケを望んでいれば、全て丸く納まるのかなぁ~って、そう思った私でした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

あいが先生と修行に行くと、私の自由な時間が増えるので、ネットで色々と調べたりするんです。

 

 

それで、美味しいバン屋さんがあるのを発見!!

 

 

昨日、朝から行ってまいりました。(^ー^)

 

 

 

ア・ビアントです。

 

 

朝早かったけど、お客さんが来てはりましたよぉ。

 

 

 

こんだけ買ってきて家族で食べたんですが、親父が「美味しい!」と超気に入ったので・・・・・

 

 

夕方、また両親連れて行ってきました。(^▽^;)

 

 

レジにイケメン君がいるんですが、覚えてくれたんですよぉ。

 

 

うふふっ、それも嬉しかった。(^▽^)

 

 

明日の朝の分だっ!!と親父がガッツリと買い込んでました。

 

 

家から車で10分程度の距離なので、我が家の定番のパン屋さんになりそうです。(^▽^)

 

 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25