2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > 入院生活 > 何でも美味しくいただけます。v(=∩_∩=)

何でも美味しくいただけます。v(=∩_∩=)

| コメント(0)

 

今日はあいは早朝から訓練に出かけましたぁ~っ。

 

 

このブログで何時も言ってるけど、あいって私の気持ちが直ぐに分かる奴なので、今回も何気に「コイツ、万全の体制やないな・・・。」と思ってるみたい。

 

 

母から「ねぇーちゃんに飛びついたらアカンで!」と散々言い聞かせられてたのもあったらしいけど、飛びつかないし、散歩に連れて行けとも言わない。。。

 

 

でも、ストレスは随分と溜まってるらしくて、お気に入りの犬のぬいぐるみを振り回したり、チキンの音の鳴るおもちゃを手荒に扱ったりするけど、私に当たらないように少し離れた場所でストレスの発散してる。。。。

 

 

なんて健気な子なんでしょ。(・・、)

 

 

なので、訓練士の先生が来られたら大喜び!!ルンルンで訓練に行ったわよぉ。(^^ゞ

 

 

今日は先生と一緒にしっかりストレスの発散しておいでぇ~~~~♪♪

 

 

 

さてさて、今回は4日という短い入院でしたので、ブログネタになるような話も特別無かったんですが。。。。。。

 

 

病院のお食事の話を少し。

 

 

2人部屋で、同室の方が寝たきり?のおばあさんでしたが、病院のお食事がマズイ!味が無い!と文句言われてて、ご家族が持ってこられる物をよく食べてられたんです。

 

 

病院の食事が美味しくないってよく言われますが・・・・・私はそうでもなかったです。

 

 

なにせ、我が家は親父が生活習慣病のデパートのような奴なので、食事は完全な減塩食です。

 

 

だから、何処で何食べても美味しいです。v(=∩_∩=)ハイ。

(親父は生活習慣病なのに、母も私もそういうのは無し。どうも母方の血筋はそうらしい。父方の血筋に似ると高血圧は避けられないと従兄の兄ちゃんが言ってたけど、母方に似て良かった♪だけど、顔は親父にソックリな私。。。)

 

 

しかも、病院は青菜をどっさりと出してくれるので、青菜お気に入りな私は結構好きでした。

 

 

青菜って絶対に意識していっぱい食べた方がいいって思います。

 

 

外食だと殆ど食べられないですから、外食が続くと体調悪いな・・・と思いますもん。

(外食は青菜だけでなく野菜が殆ど食べられないですけどねぇ~っ。)

 

 

以前の入院で糖尿病の人と1日だけ同室になったことがあるんですが、その方は家で食事は作らないと言ってました。

(うちの親父も糖尿だけど、入院までは言われたことないもんなぁ~っ)

 

 

やはり、健康の要は食事なんだなぁ~と、なんか納得したんですよね。

 

 

こんなこととか、入院生活は私に色々なことを教えてくれたけど、もう入院生活はイイです。( ̄ー ̄;

 

 

やはり、たった一度の人生ですから、人様に出来るだけ迷惑をかけないように、何でも自分でして元気で暮らしたい!

 

 

それに、私が退院して帰って来たら、あいはもちろん、親父も母も嬉しそうなんですね。。。。

 

 

家族が(自分が)健康でいることが、幸せの第一歩なんだと実感したのもあります。

 

 

去年の4月に一度目の入院をするまで、ずーーーーーっと底抜けに元気だったから、見えてなかったことが、今回の一連の入院で少し見えたかな?

 

 

これからは、自分で求めて健康で暮らせる生活を心がけないと!と思ってます。

 

 

両親にも、人生の最後まで自分の足で歩いて、自分のしたいことが出来る人生を送ってねって言いました。

 

 

温かくなったら、あいと両親も連れて色々な公園に散歩に出かけて、両親のトレーニングもしたいと思います。

 

 

健康は大事ですっ!健康って無くなってみないと、本当の大事さって分からないかも・・・・・。

 

 

でも、失ってからでは遅いんですよね。。。。私は素晴らしい先生方のお陰で無事に戻れましたけど、そうはいかないこともありますから。

 

 

これからは、病院のお世話にならないほど健康で暮らすことが、お世話になった先生方への恩返しだと思って、健康生活に頑張りたいと思います。

 

 

皆様もどうそ健康は大事にしてくださいね。お金よりも何よりも健康って大事です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25