2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17   18   19   20   21   22   23  24   25   26   27   28   29   30  
トップページ > ◇旅行記(人編) > 皆生温泉へ行って来たよ。

皆生温泉へ行って来たよ。

| コメント(0)

 

突然、牡丹の花を見に行こう!ということになって、皆生温泉に行って来ました。

 

 

 

蒜山高原SAから見た裏大山です。まだ雪がいっぱいありましたぁ~っ。

 

 

今はちょうど牡丹のシーズンなんですよねぇ~っ。

 

 

牡丹と言えば、島根県の「由志園」が凄くキレイなんです。

 

 

GW前で他の観光地は閑散としてましたが、ココは観光バスが必ず来るポイントなので盛況でした。

 

 

 

牡丹の花って本当に豪華!!中国では美人にたとえられる花ですもんね。

 

 

 

花が大きくて、顔よか大きな花もザラにあったりするんですよぉ~っ。

 

 

 

園内は牡丹ダケでなくサツキも満開でした。

 

 

 

このボタンは「島錦」という品種で、1本の木から真っ赤から赤白のまだらまで色々な花が咲く品種なんです。

 

 

今回は牡丹の苗を買うのも目的の1つで、「島錦」も買って来ました。(^▽^)

 

 

ネットで牡丹の苗の値段を調べて行ったんだけど、現地の値段は断然安くて・・・・6株も買ってしまいました。(^_^;)

 

 

その後、水木しげるロードのある境港へ。

 

 

2番目の目的の妖怪のモニュメントを見ること♪

 

 

 

境港駅前にある、水木しげるとゲゲゲの鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじ。

 

 

 

鬼太郎のポスト

 

 

 

目玉おやじの電車♪

 

 

 

水木夫妻。いっぱいあったので、ブログに載せるのはココまで。(^_^;)

 

 

お宿は皆生温泉の華水亭

 

 

お部屋は今回は特別室を予約して行きましたぁ~っ。ココ

 

 

 

部屋から見えた大山(表)。

 

 

 

部屋の正面の景色は弓ヶ浜から日本海の水平線が見えるんです。

 

 

お天気がイマイチでしたが、凄く良い景色でした。

 

 

長くなってきたので、続きは明日に。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25