2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 名水探訪 > 皆生温泉2

皆生温泉2

| コメント(0)

 

さてさて、昨日の続きです。(^▽^)

 

 

華水亭のお夕食は・・・・

 

 

 

色彩が豊で見た目に楽しく、お味も美味しくって大満足の夕食でした。(^▽^)

 

 

とくに、鯛めしがめちゃ美味しかった!!満腹なのに別腹でガッツリと食っちまいました。(^_^;)

 

 

お部屋は特別室だけあって、広々として、とっても快適でした。

 

 

温泉はどうかな?と思ったけど、やっぱ入浴剤と違って、本物の温泉は体の芯から温まります。

(我が家は三朝温泉が大好きなんですよぉ~っ。)

 

 

10時間もグーグーと寝て、すっかり疲れも吹っ飛びました。(^▽^)

 

 

朝のお食事は・・・・・。

 

 

朝から豪華!!どれも美味しかったです。

 

 

仲居さんも朗らかで愛想も良く、華水亭は大好きなお宿に登録!!

 

 

そして、3つ目の目的へGO!

 

 

それは、大山の名水を汲みに行くこと!

 

 

色々と調べて、水汲みの足場の良いところということで、淀江どんぐり村へ行って来ました。

 

 

 

ここは本宮の泉の水を汲めるようになってるんです。

 

 

 

注ぎ口は全部で3個。水量も豊富でした。ココに2個あります。

 

 

裏側に3つ目の注ぎ口があります。

 

 

私、今回は水汲みが一番の目標でしたので、20リットルのタンク2個を持参して、頑張って水を汲んで来ました。\(^O^)/

 

 

場所は大山の麓ですが、道路状況も良く、駐車場もあり、駐車場のすぐ側で水が汲めるという最高の環境でした。

 

 

GW前の暇な時期でしたが、私以外にも3組水汲みに来られてました。

 

 

お昼は加西SAのトンカツ屋さん官兵衛でヒレカツ膳♪

 

 

官兵衛のトンカツ美味しいんですぅ~~~~♪

 

 

大山の水は、

 

 

自宅の台所に置いて、コーヒー、お茶、おダシなどに使います。

 

 

早速、コーヒーをいれて飲んだけど、やはり違う!お水が柔らかくて軽い感じ!!

 

 

今回は私が一人で親父のデカイ車を運転して、両親を乗せて連れて行きました。

 

 

行きは曇りで天気はそこそこだったものの、帰りは大雨で凄い風!!

 

 

長距離で悪天候の運転でしたが、無事に帰ってくることが出来て自信になりました。(^▽^)

 

 

大山の水がかなり良かったので、今度のお出掛けは名水を汲むことも目標にして目的地を探そうと思ってます。

 

 

訓練士の先生宅でお留守番だったあいには、大山の美味しいお水を飲ませてあげましたよぉ~~~っ(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25