2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15   16  17   18  19   20   21   22   23   24  25   26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 爪切り

爪切り

| コメント(0)

 

爪切りしましたぁ~!!

 

やっとこさ、どっこいさ、ほいさっさ??と頑張りました。( ̄^ ̄)

 

 

「爪もヒゲも切られたでち。。。。。(・・、)」

 

 

気合い入れて、腹すえて、やりました!!

もう鼻息ぶーぶーでございます。

 

 

あいはヒゲも爪も凄く嫌がるんですよぉ~っ。

まっ、原因は私がヘタ!ってことなんですが・・・・・。

 

 

最初、ヒゲは結構力づくでやってましたけど、

途中から1本切って誉める、また1本切って誉めるとやってたら

心なしか若干大人くなったような???

 

 

爪もこの手でいくか・・・・・と

お手手の力は緩めずに「おぉ~っヨシヨシ(^^)」とか

言いながら1本切って「良い子だねぇ~」と言い、

また1本と切って誉めるを繰り返し・・・・

 

 

ついに!ついに!

全部切りましたぁぁぁぁ~~~!!!

 

 

抵抗はありましたけど、なんとかかんとか

切りましたぁぁぁぁ~~~!!!

 

 

そっか、この手でマメに切れば良いのよね。

うんうん。そうなのよね。

 

 

ちょっとコツを掴んだ気がするので

これからマメに爪とヒゲを切りたいと思います。

 

 

「頑張って貰わなくて結構でちから・・・」

 

 

爪切ったらカルシウムが失われると思うのか

あいのヤツ、切った爪をせっせと食ってました。

 

 

食えばカルシウム補給になるのか???

自分の爪は旨いのだろうか???

 

 

分からんけど、

とにかく切れて良かった。(^^)

 

 

ちょっと伸びてたからねぇ~っ。

マメに手入れしないとマズイからねぇ。

ねぇーちゃん、これから頑張るよぉ。\(^▽^)/

 

 

「もっと別のこと頑張って欲しいでちよ。。。。」

 

 

うんうん、

上手に短く、流血しないように切れるように頑張るね。(^^♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25