2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 懲りない親父

懲りない親父

| コメント(0)

 

私のブログによく登場する私の親父、

またまたやらかしました。。。。。

 

 

去年5月に脳梗塞で倒れて、私がすぐに救急車呼んで

抵抗する親父にガン飛ばして脅しつけ、

(母には病院には行かへん!とか散々叫んでたんで強圧的にやりました。)

むりくり救急車に乗せたお陰で大きな麻痺もなく退院出来たんです。

 

 

脳梗塞に掛る人は結構いて、多くの場合は重篤な麻痺が残り

皆さん大変な思いをされているというのに・・・・・。

 

親父はなんと悪運が強かったって言うか、

私はなんて親孝行な娘なんだぁ!だったのに。。。。

 

 

先生からも

「今回は運が良かったけれど、次回はそうはいかない!」と

ガンガンに釘打たれているちゅーーーのに。(-""-;)ムム・・・

 

 

前の記事でも言ってましたけど、

いつの間にか散歩もしなくなって、1日中ジッと坐ってる・・・。

それこそトイレ以外は動かない勢いです。

 

 

でもって、さすがに酒は辞めたけど

甘い物を食べるんですよぉ~っ。ケーキとアイスが好きで。

 

 

外出るの嫌いなクセに甘い物は自分で買いに行くし

本当に困った親父なんですわぁぁぁぁ。

 

 

で、ついこの間の検査でしっかり引っ掛かってですね、

付き添いで行ってた母が先生に叱られた。。。

 

 

でも、

うちの親父は母の言う事は聞かない奴なんです。

嫌なことは聞こえなりふりするし、ひつこく言うと

声を荒げて暴言吐けば済むくらいに思ってるんです。

(とぉーーーーってもタチが悪いの。)

 

 

私が言っても嫌なことは絶対にしないけど、母よりマシ。

(私のことはちょっと怖がってるみたい、最近。( ̄ー ̄;)

 

あいが一緒のお出掛けや散歩なら行くかも・・・・。

 

とにかく家でジッとさせないように連れて出歩かねば!!

ってことになったんです。迷惑な話です。(-゛-メ)

 

 

人嫌いだから家族以外の人と一緒には絶対に行かないし、

母と私とあいで連れ出さないといけないんですよねぇ。

ホント、世話がかかるんです。

 

 

この間のゆり園でもちょっと歩いたら

「しんどい、もう歩かれへん。」と言うし。。。。

(それでもリフトに乗って上に上がったら帰りはリフトに乗せてくれないから嫌でもかなりの距離を歩いてましたよ。外出はソレが狙いなんですよね。)

 

 

 

だから、結局は

どっか連れて行くしかないのかな。。。。ホント。

 

 

可愛げのない親父だけれど、半身不随になったら

さすがに親父でも可哀そうだしねぇ~っ。

 

なにより母と私が大変になるから・・・・・。

 

 

でも、訓練士さんと兄弟犬のグループとは遊びに行くから

留守番ヨロシクね!( ̄^ ̄)

 

 

訓練士さんたちと琵琶湖に行って、あいが泳げるようになったら

親父も琵琶湖に連れて行ってあげよう!

 

 

泳ぐあいを見る為なら家から出たくなるでしょ。(^^♪

 

 

あいには親父の為にも頑張って泳げるようになって貰わないとね。

あいちゃん、ガンバレェ~~~!!

 

 

それよか、

病気持ちなのに甘い物食べるのはヤメテよねぇ~~~っ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25