2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14   15  16   17   18   19   20  21  22  23  24  25  26   27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > おちゃちゃ > 3回忌になるんだね。。。

3回忌になるんだね。。。

| コメント(0)

 

昨日、おちゃちゃの三回忌を知らせるハガキが届いた。

 

 

おちゃちゃは2年前の11月30日に虹の橋に旅行に行ってしまったんだよね。。。。

 

 

しかも、くしくも昨日11月11日は捨て犬だったおちゃちゃの誕生日と私が定めた日なのだった。

 

 

生きていてくれてたら、19歳になってたんだね。

 

 

おちゃちゃよ、おちゃちゃ。。。。。

 

 

今思うと、私とおちゃちゃの関係は「絶対的信頼関係」だったと思うんだよね。

 

 

私は今までのどの子よりも、おちゃちゃを絶対的に信頼してたんだと思うのよね。

 

 

阪神大震災の時、生き埋めになった飼い主の側を離れずに、飼い主の命を救った犬がいたけど、

 

 

もしも、私がその飼い主だったら、おちゃちゃは必ず同じようにして私を助けてくれるって、絶対にそうしてくれるって信じてた。

 

 

実際に私が家にいる時に泥棒が入りかけて、その時もおちゃちゃが必死で吠えて私を救ってくれて、警察の人が「この子は素晴らしい犬ですよ。」と言ってくれたんだもん。

 

(なんたって、我が家の近所で強盗殺人があったくらいだから、おちゃちゃは私の命の恩犬だったんだよ。)

 

 

最後の2年余りは痴呆になって、最後に私に散々苦労をかけて亡くなったけれど・・・・・。

 

 

本当に本当に素晴らしいワンコだったと思う。

 

 

私のハンドルネームの「おちゃちゃ」はおちゃちゃからとったものなんです。

 

 

おちゃちゃは東条湖付近の山の中で運命の出会いをしてから、ずっと私の最愛でした。

 

 

おちゃちゃは旅立ったけど、私のハンドルネームになって、これからもずっと私と一緒に生きていてくれるのだと思ってます。

 

 

最後の時は本当に大変だったから・・・・・そう思えなかった時もあったけど・・・・・・。

 

 

おちゃちゃ、愛してるよ!!今でも世界一愛してる!!

 

 

今年は私が入院してたり、バタバタとしてたので、9月1日のラブの命日も6月25日のパピの命日もブログに書くことが出来なかったけど、

 

 

ラブパピも愛してる!!ずっとずっと愛してるからねっ!!

 

 

 

ねぇーちゃんがそっちの世界に行くまで、3匹仲良く、ねぇーちゃんを待ってておくれぇ~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25