2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15   16  17   18  19   20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇パソコン話 > パソコントラブル!

パソコントラブル!

| コメント(0)

 

先日、思わぬパソコントラブルでとっても困ってました。

 

 

それは、ネットしてる時に頻繁にポップアップで「スパイウェア」やら「パソコンの動作が遅い」などの警告画面で出てくるんですよお。

 

 

改善する為にココをクリックしろとか言う怪しいポップアップ画面。

 

 

昔、コレをクリックしてウイルスに感染した人を知ってるから「×」で画面は消してたけど、頻繁にポップアップして来るんです。(-""-;)ムム・・・

 

 

困って色々と調べたら、アダルトサイトを見たらそういうのが出るとか書いてある。。。。。

 

 

でもね、私は神に誓ってアダルトサイトは見てません!!

 

 

なのに、なんでぇ~~~っ!!

 

 

多分、最近ちょっと寝つきが悪くて、安眠の為のCDを買ったので、それをMP3に変換してセットしようと思って、フリーのソフトを物色してた時にそうなったようなんです。

(これも、結果的にフリーのソフトを物色しなくてもWindows Media Playerで簡単に出来たのよね。。。)

 

 

だけど、ちゃんとウイルス駆除のソフトも入れてるし、マメに更新して最新版にしてるし、ウイルスの警告も無かったし・・・なんでぇぇぇ~~~!!(T△T)

 

 

ウイルスのソフトでスキャンしても問題は無いし、どーもウイルスではなく、なんらかのアドオンを半強制的にインストールされたらしい。。。。。

 

 

で、結果から言って、駆除しました。(^▽^)

 

 

後から、記録を取っておけばよかった・・・と思いついたんですけど、とりあえず覚えている限りでまとめてみたいと思います。

 

 

ちなみに、私の環境はwindows7でブラウザはgoogle chromeです。

 

 

『ワンクリックウェアー駆除ツール』を入れて駆除した方が良いという書き込みがあったので、ダウンロードしてインストールしてみたのですが・・・・・

 

 

結果はワンクリックウェアーは見つからないというもの。

(だって、アダルトサイトなんか見てないもん、トーゼンと言えばトーゼン)

 

 

しかし!このソフトはめちゃタチが悪くて、勝手にブラウザの起動時のページに登録してくるし、変更しても変更しても起動ページに居座りよる。(-゛-メ)

 

 

もしも、このタチの悪いのを解除したい場合は、「Hao123」のアイコンを探して右クリックして、このアイコンの大元がある場所を探して、フォルダーごと削除!!これで解除できます。

 

 

さてさて、ポップアップの方ですが、グーグルの場合は意外や意外、簡単に削除出来ました。

 

 

google chrome の設定の中の拡張機能を見てください。インストールされているアドオンが表示されます。

 

 

アドオンは勝手にインストールされた場合は勝手に入ったというような注意書きがあるので、私は自分でインストールしてないアドオンを削除しました。

 

 

2つ削除したんだけど、多分ピースマークのようなアイコンのが犯人だと思います。

 

 

それでパソコンを再起動したらポップアップ画面が出なくなりました。

 

 

ポップアップと駆除ツールの起動ページはめちゃくちゃ鬱陶しいものでした。。。。

 

 

出所の怪しいフリーソフトは触らないに限りますねぇ。

 

 

もしも、同じ現象でお困りの方がおられたら、参考にしてください。

 

 

以上、本日はワンコネタではなくて、すみません。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25