2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 老犬介護用品 > おむつな話

おむつな話

| コメント(2)

 

さて、本日はラブのおむつな話。

 

 

このような姿で寝てますが

ラブはまだ一応自力でトイレが出来ます。

 

しかし・・・・

会社から帰宅時間は寝ボケている為に

駐車場までのわずかな間に粗相する確率が

このところ高くなってます。

 

このわずかな間というのが

鬼門でしてね・・・・

 

このあたりの超うるさ型の方たちが

目を光らせている地域でして

 

ちゃんと粗相の始末をしても

何を言われるか分からないという

危険地帯なんです。

 

それで、最近その区域はおむつを着用してます。

 

ラブの可愛い?おむつ姿を見たい!という

マニアな方は このリンクからご覧ください。m(__)m

 

本日もシモネタ でも書きましたが、

ラブの場合、短い時間ですし、おむつというより

パッドでイイのですが、薄いのだとダメなんです。。。。

 

夜用のナプキンが丁度イイのですが、

ナプキンは蒸れるからダメだと母に言われまして

しっかり吸収なタイプの尿とりパッドが必要になりました。

 

 

しかしね・・・・・

なんたって「嫁入り前」な私メ

その物を買いに行くのが

恥ずかしくて、恥ずかしくて。。。

 

母に頼んだけど

微妙な年代?な母も嫌がる嫌がる。。。

 

しばらく二人で押しつけ合いをしたけど

結論が出無かったのでネットで買うことになりました。

 

なんたってサイズが合わないといけないので

パッドの形やサイズを念入りに調べて

コレを買いました。

 

ラブちゃん愛用?のおむつに

ピッタリサイズです。

 

今、この物をどこに隠そうかと

思案中です。。。。

 

 

だって、人目につくところには

さすがに置けないですもんね。。。。。

 

 

誰が使うの?って目で見られたらドキッってするし、

慌てて「ラブが使うの。」と弁解しても

ラブがおむつするのは夜だけだし

見てる人は少ないし

 

絶対に疑われるもん!

 

愛犬介護なのに

ヘンなとこに気を遣わないといけないのね。。。。。

 

まっ、今回はまとめ買いしたから

しばらくは大丈夫だけどね。

 

 

 

 

先日、突然ステキなプレゼントが届きました♪

トロイカのチーズケーキですぅ~~~。

ラブのわんにゃん日記☆NEW  のaliceさんからでしたぁ~~~。

 

ケーキの中に

在りし日の銀ちゃんがラブちんと戯れている写真が。。。。

 

このケーキは銀ちゃんからのプレゼントなんだね。

本当にありがとう。

 

このケーキ本当に美味しかった!

イケてたよぉーっ!

 

さすが、イケメン銀ちゃんのプレゼントだよっ。

 

aliceさん、銀ちゃんありがとうぅぅぅ~~~~。

家族で美味しくいただきました

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

  老犬介護未婚者の会  

 

があるっと知ってました?

 

私が大好きなブログの 「なんたって18歳~花子の毎日~」

あったのですっ!!

 

老犬介護をされている方は多いでしょうけど

独身で老犬介護している人って

そう言えば少なそうですよね・・・・・。

 

元々上記ブログの熱心な読者になったのは

飼い主のこぐまさんが大阪人で私と同じ独身で

会社に犬連れで出勤されているって書かれていたから。

 

そぉーいう会があるなら

ぜひ入りたい!って思ったわ。

 

けど・・・・・

この会っていったい何をするんだろう??

 

 

だって会員は独身だけど

老犬介護中で毎日大変だもんね。(^^;

 

私もそうだけど

自分の楽しむ時間も犠牲にされている方々だろうし・・・・・・

 

でも、そういう会があって

同じ境遇で頑張っている人がいるって分かるだけでも

何だか勇気を貰える気もするよね。

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

おちゃちゃさん・らぶりーわんこちゃんず、こんばんは^^
ブログをお引越しされたのに、ご挨拶が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
そうそう!老犬介護未婚者の会に入会ありがとうございます!
って、一体なにをする会なのか未だにさっぱりわかりませんが・・(笑)
でも、おちゃちゃさんが書いてらっしゃるように、同じ境遇の方がいるってだけで心強いですもんね!
お互い励ましあってがんばろー!って感じの会でいいですよね^^
でも、同じ未婚者でも私はすっかり恥じらいを無くした未婚者ですからね。
なんせ尿取りパットを買うのなんて屁のカッパですから!(笑)
ていうか、いつも車の後部に積んでて、外から丸見えのまま走ってます!
もちろん、家の中でも大きな袋のままドカっと置いてます。
そりゃお嫁にいけないはずですよね・・_| ̄|○

それから、嫌なこと言うおばはん&おっさんはどこにでもいるもんです。
こぐまも数え切れないほど遭遇しました。
ムカっときますけど、無視するのが一番ですよね。
そんな人はきっと誰からも長生きを望まれない可哀想な人なんだと思います。
自分が不幸だと、自分以上に不幸な者を見つけたくなる人がいるのです。
残念ながら、あんたと違ってラブちゃんはめっちゃくちゃ幸せでめっちゃくちゃ長生きするもんねー!
あっかんべー!お前のかーちゃんでーべー・・生きてるか?(笑)

ってことで、溜飲を下げてくださいね(笑)

PS.遅くなってしまいましたがリンクさせてくださいね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25