2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 休日の風景

休日の風景

| コメント(2)

 

このところ家族でハマッているものがある。

韓国の時代劇「張禧嬪(チャン・ヒビン)」なの。

 

韓国ドラマって興味無かったし

学校でも韓国の王朝時代の歴史って

勉強したんだろうけど記憶が無い。。。

 

だから衣装も時代背景も

めちゃめちゃ新鮮で面白いのなんの。。。。

 

ここのとこ休日は家族でDVD鑑賞です。

 

それが気に入らないのがラブちゃん。

 

家族が自分以外の物にゾッコンだと

阻止しようとやっきになる。。。。

 

足元おぼつかないのに

うろうろ・・・・うろうろ・・・・するし

へたり込んでは

「うぉーん!うぉーん!」となく。。。。

 

普段の休みだと父か母が庭に出してくれるけど・・・・

私以上に「張禧嬪(チャン・ヒビン)」好きな両親は

目で私に行け!って言うし。。。。。

 

分かってやってるのか、

ラブって「今いいトコ・・・・」な時になくんだよね。。。。。

 

昨日は仕方無いから

ラブをソファーの私の横に座らせ

しっかり抱っこしてDVD見てたら

大人しくしてくれたていた。。。

 

次回からも

ラブに邪魔されないようにこの手を使おう!

 

 

 

さて、愛犬おちゃちゃ。

昨日、初めてトイレを教えてくれましたっ

 

何故に初めてかと言うと

おちゃちゃはペットドア付きの私の部屋にいて

何時でも自由に二階のグルリが広いベランダになっている

我が家のベランダに出て

遊んだりトイレもできる生活をしてたんです。

 

なので飼い主の私も楽だったけど

おちゃちゃも気楽だったんだと思います。

 

しかし、年をとって階段が上がれなくなり

トイレを飼い主に教えたことがないから

仕方なく粗相をするに至り

おちゃちゃも戸惑ったし、

飼い主も大いに戸惑いました。。。。

 

 

おちゃちゃって凄いキレイ好きな子なんです。

トイレもラブやパピにもベランダでするよう

指導してくれたのもおちゃちゃです。

 

だから自分が粗相するのって辛かったんだと思う。。。。

 

アロマの効果で気持ちが少し安定したのもあったのか

昨日、尻尾はお股の間の挟みこんで

怯えた様子は変わらないものの

玄関のかまちに降りて扉の方に向かって

ジッと待ってるんです。。。。

 

その姿見て「ビン!」ってきたので

玄関の扉を開けてやると

サッと庭に出てシーシーをしてました。。。。

 

もう、ねぇーちゃん大喜び

 

近くにいた母にも大声で知らせて

トイレを済ませて帰って来たおちゃちゃ

に「エライ!賢い!」と母と二人で

ほめる、ほめる。

 

 

おちゃちゃは体は元気なんだけど

ど~も目と耳の老化が進んでいるようで

大きな物音とか、いきなり触られるのって

恐いみたいなんですよね。。。。

 

だけど、私たちが喜んでるのは

ちょっとだけ理解は出来たみたい。

 

多分、そんな自分の老化を

素直に受け止められなくて

おちゃちゃ自身が凄くストレスを抱えているのだと思います。

 

だからアロマが効果があるのかも。。。。

 

それに、年とっても何かを始めるのって

老化防止にもイイらしいから

これから1つ、1つ老後の生活を快適に過ごす為の

色々なことを覚えようネ。>おちゃちゃ

 

 

 

そして最後にパピちゃん

この頃私の枕の横の場所がお気に入りで

私が寝るまでは足元にいるのに

私が布団に入ろうとすると

枕もとに走ってきて、枕の横に寝ころびます。

 

そんなパピちゃん

日曜日の夜、お尻から足にかけて

 ウンコまみれでした。。。。。

 

臭いのなんの・・・・・

鼻が歪みそうなくらいの悪臭。。。。

 

しかし、パピはきっと

それでも私の枕もとに来るに違いない。。。。。

 

拒否したら可哀そうだし

臭いし。。。。

 

仕方なく、パピのオケツを洗って

ドライヤーで乾かしてから寝ました。。。。

 

パビってすぐにお腹壊すから・・・・・

これから大変だわ。。。。。

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 サプリの話 

 

ブログ友達のぱとままさんの情報で

注文してあったサプリ、

届きました

 

 

牛系のサプリでしてね・・・・

税関で没収されるカモ知れないという

代物でしたから、

届くまで凄く心配しました。。。。。

 

コレです。

 

確実に個人輸入出来るかどうか・・・・

分からないような物ですので

品名は書きません。。。。

 

今回も「ギフト」として送ってもらいましたが

なんと!税関で開封されてました。。。

 

 

だからでしょうか・・・・

予定より10日も届くのが遅かったのです。。。

 

届いて良かった。。。。

もう半分没収を覚悟してましたから。。。。

 

240錠と120錠入りがあり

体重22キロまでだったら1日1錠だって。

 

Amazon.comにも出ててクチコミが載ってるけど

クチコミはかなりイイみたい。

だけど、Amazon.comから日本への発送はしてくれません。

 

没収されても文句は言えない物の可能性もあるので

捨て身の覚悟がある方でないと

個人輸入はオススメ出来ません。

 

やっとの思いで届いたので早速!!

と思うのですが・・・・

 

実はこのところラブに与えている

DGPがなんだか良く効いているようなので

しばらくDGPを続けようかと思ってるとこです。

 

 

拍手する

コメント(2)

ほんとにね、なんであんな絶妙なタイミングで呼びますかねぇ…。
アレは絶対わかってやってるんだと思います。
私もココノトコロ落ち着いてドラマやDVDを見たことがありませんよ。

排泄に関しては、年老いたワンコと暮らしてると気を使いますね。
外での排泄に慣れた子だと、なかなか家の敷地内ではしてくれないし。
おちゃちゃちゃんも、どうしていいのかずっと悩んでたんじゃないでしょうか?
よかったよかった、偉かったですね(*^_^*)。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

  • おちゃちゃ: こんにちは♪ 本当に 続きを読む
  • 絶対わかってると思います。: ほんとにね、なんであ 続きを読む

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25