2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 本日もシモネタ?

本日もシモネタ?

| コメント(2)

 

昨日コウケントーの肛門照射の話をしたので

最近のラブちゃんの治療風景をお届します。

 

ジッと立っているのは辛そうなので

最近は寝ころんでやってます。

 

 

コウケントーの部屋にテレビを持ち込みまして

ラブの治療中に母と二人でDVD見たりして

飼い主も結構楽しんでます。

 

これが肛門治療風景です。

 

尻尾を上げて肛門にも光があたるようにしてます。

 

ココだけの話なんですが・・・

 

ラブちゃんの肛門ってキレーなピンクなんですよっ♪

写真でお見せすることは出来ませんが・・・・

 

 

しかし!

我が家のパピちゃんの肛門って

真っ黒なんです。。。。

 

しょっちゅうお腹壊したりしているからでしょうか・・・・

 

パピはお腹はピンクだし

地黒な犬種ではないですし・・・

 

密かにパピの肛門の色が黒いのが

心配なねぇーちゃんです。

 

 

 

さて、本日はシモネタというお題ですので

関連をもう1つ。

 

 

最近、ラブの帰宅時

駐車場までの2、30メートルの間だけ

おむつをしていると言ってましたが

 

そのおむつ、

カバーはラブの若い頃に作った

サニタリーパンツを利用してます。

 

それに尿とりパッドを装着するのですが・・・・・

 

たまたま母が用意してくれたのが

スーパー吸収なタイプらしいんだけど

とっても小さい薄型の物だったんです。

 

 

帰宅時のラブは寝ボケている状態でして

比較的この時間にいきなりシッコをするんですよね。。。。

なので「おむつ」は外せないんです。

 

でも、この薄型のパッドだと

吸収しきれなくて溢れたり

横モレするんですよ。。。。。。

 

 

それで、大きな声では言えませんが

「多い日の夜用」のナプキンを代用してみたんです。

 

コレはバッチリでしたよぉ~。

ラブのシーシーを完全しっかり吸収しまして

私はその性能の高さに驚いたくらいです。

 

母に報告しますと・・・・

シッコにナプキンは蒸れるからダメだと

キツーーーク言われちゃいました。。。。

 

ってことは夜用ナプキンと同じくらいのサイズのを探して

購入しないといけません。。。

 

現在、母と私でどちらがそのブツを

買いに行くかで揉めてます。

 

多分、ネットで買うことになると思いますが・・・・・

 

ほん近場に5.6件もドラッグストアかあるんですがね・・・・

あまりに近過ぎて顔がさすんです。

 

近くにあるのも不便なことってあるんだな・・・・

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 愛犬の血液型? 

 

私、B型です。

うちの父もB型です。

 

ところが母はA型でして

ことあるごとに

「もう!B型はぁ~!!」と

B型を目の敵にするんですよぉ~

 

 

それで愛犬たちって何型的性格かな?って

検証してみたので

結果を報告したいと思います。

 

 

まず、おちゃちゃはA型っぽい。

几帳面だし、融通がきかないし。。。。。

何気に母に性格似てるし。(^^;

 

ラブは絶対にB型。

お気楽でマイペースなとこがB型的性格だと思う。

 

パピは・・・・O型かな。

自己中だし。自己顕示欲が強い。(^^;

 

利華はAB型。

二重人格的なとこあるもんね。

妹絶対の忠犬なんだけど

妹がいないと誰にでも愛想振りまいてるもんね。

 

 

皆さんのところのワンちゃんはどうですか?

 

 

 

拍手する

コメント(2)

こんにちは
はじめまして 花子ちゃんの所から来ました。
我家にも17歳のシニアワンコがいまして
いまは要支援生活をしております。

ところでコーケントーにビックリして
コメントさせていただこうと思った次第です。
家にも有ります!!
でも今は押入れの中。
以前、やはりシニアワンコの飼い主さんが(その方のワンコはゴル)これをあてていてとてもいいとブログで書かれていたのを読んだのです。
で、その方と実際お会いすることが去年ありまして
伺ったところワンちゃんは亡くなってしまったけれどやっぱり良かったと、押入れから出して早く使いなさいと言われました。
でも、何に何番の棒が効くのかがもう分からないのです。肛門照射のことも覚えていますよ。
本に書いてありましたものね。。。

確か病気によって使用する棒が違いましたよね?
参考までに少し教えていただくと助かります。

初めての訪問、コメントでずうずうしいお願いで
申し訳ありませんが良かったらお願い致します。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25