2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 老犬のひやみず

老犬のひやみず

| コメント(0)

 

 

私のお部屋でのラブちゃんです。

 

一昨日の夜は窓全開にしても

蒸し暑い夜でしたが

 

昨夜は窓を閉め切ってもヒンヤリするほど

涼しいというか寒い夜でした。

 

こういう気温の変化が

マジで恐ろしいのですよね・・・・老犬の場合。

 

 

なので、体温調節の為に大判のタオルと毛布は

しばらく欠かせないアイテムです。

 

 

さて、気温の上がり下がりが気になりますが

好調持続中のラブちゃんです。

 

もちろん、老犬ですから

走って飛んで!というワケにはいきませんし

元気ったってフラフラモードではありますが・・・・・・。

 

 

それでも毎朝元気に散歩に行ってますし、

最近はウンチも私の補助ナシでも出来てます。

 

 

昨日の朝はよほど調子が良かったんでしょうね・・・・

ある事件がありました。

 

我が家の庭に樫の木やサツキ、つつじの植え込みがあるのです。

ラブが元気だった頃はトイレは

この植え込みの中で隠れてしてました。

 

足腰がおぼつかなくなってからは

庭のど真ん中で私の補助でしてましたが・・・・・

 

昨日の朝はふらふらとその植え込みに寄って行き

アッ!という間にその中に入り込んだんです。

 

多分、調子がイイから

元気な頃の指定位置でトイレをするぞっ!って

思ったんでしょうかね。。。。

 

しかし、気持ちはそこまで元気でしたが

足腰はそこまで追い付いてなくて

 

植え込みに入ったはイイけど、

中でヘタり込んで動けなくなってました。。。。。

 

もちろん私が緊急レスキューに向かい

ほどなくラブは植え込みから救出されましたが・・・・

 

まあ、無事でしたし

その気持ちだけは「アッパレ!」

って言ってやりたいと思います。

 

 

長生きには体の健康はもちろんだけど

その気持ちも大事だと思うよ。

 

ラブちゃんのその気持ちと意欲は

これからもずっと持ち続けて欲しい。。。

 

頼んだよ!>ラブ!

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 あぁ~ムカつく! 

 

今朝のこと。

このところ調子が良いラブと

元気に散歩してたら・・・・・

 

見ず知らずのオバさんが

いきなり・・・・

 

「その犬、えらい弱ってるなっ!」

って言うんです。。。。

 

悪気は無いんだとは思いますよ・・・・

だけど、その言い方は無いでしょ!

だって・・・・・こっちは最近好調だって喜んでるってのにっ。

 

更に自分が飼ってた小型犬があーだこーだと

なんだか私と立ち話をしたいムード。。。。

 

ラブはじっと立っているのが負担になるから

立ち止まりたくないのに。。。。

 

ヒドイ言い方するクセに

状況を見て分からんか

 

本当に私が過剰に反応するのがいけないのか

ムカつく輩の多いこと。。。。

 

 

この間は中年通りこして老年のジジイが

いきなり「わんわん!」とか言って寄って来る。。。。

 

最近この手の不良ジジイが多いんだよね。。。。

いい年して女に色目使ってちゃらちゃらするのって

気持ちが悪いんだよぉ~~~~!!

 

ラブと一緒でなかったら飛び蹴りしてやったのに・・・

そんなキモイジジイ相手にしている時間は無い!!

 

だけど・・・・若くてイケてるメンズは別だけどね。

 

まっ、それって男女関わらず

世間の常識だもんね。

 

年取ったら常識的で紳士的な態度でないと

見苦しい・・・って最近つくづく思うわ。

 

 

確かにラブは若くて元気ではないから

他人から見れば弱ってると見られるんだろうけど

そうは言われたくないのよね。。。。

 

そんなネガティブな言葉って嫌いなんだよね。。。

 

 

 

 

私って大阪人だから

まっすぐ前を向いて高速歩行してたけど

 

ラブと一緒だとラブの足元を気にして

下ばかり見て歩くんだよね。

 

都会の地べたって

見たくない汚い物もいっぱいあるんだけど・・・・

 

今日はとても可愛い物を見つけた。

道路の分離帯の端っこ。

ここに小さい小さいお花が咲いてるの。。。。

 

あまり可愛かったら写真を撮ってきた。

 

ラブがいなかったら

きっと全く気もつかないくらいの

路傍の小さなお花。

 

そういう物を発見できたのも

ラブのお陰なんだな。。。。

 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25