2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 彦根城へ桜旅

彦根城へ桜旅

| コメント(0)

 

今年も、食あたりで桜の一番良い季節に寝込みました。。。。(T△T)

 

 

だけど、メゲずに行って来ました!まだ桜が咲いてる彦根城へ♪

 

 

そう、彦根城は去年も行って、直後に入院したイワク因縁のある場所なんですけど・・・・ワンコOKで桜が咲いてる&親父の運動に最適な場所ってことで、決定しました。

 

 

途中、草津PAで休憩しました。あいも車から降りて休憩です。

 

「草津よいとこぉ~~~♪」

 

 

あっ、その「草津」とは違うけどね。( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、彦根城に到着です。

 

 

彦根城はワンコOKな貴重な場所です。ただし建物の中とかは入れません。

 

 

石段をガンガンと登って天守閣へ!!

 

 

これが彦根城の天守閣です。有料で中に入ることも出来ます。

 

 

ココは国宝!!古い時代を体験することが出来るんです。もち、犬はダメですが。

 

 

「石段はけっこうキツイでちが、キレーなとこでちね。」

 

 

私が「あいあい!こっち見て!」とか叫んでると、周りの観光客の人が私の後ろで「あいあい!」って。。(^_^;)

 

 

名前が覚えやすいこともあるんですが、結構周りの人も「あいあい」って言ってくれます。(^_^;)

 

 

勾配が結構あるんで、キツイですが、距離的にはそんな長くもなく、年寄の散歩にはちょっと負荷ありで良い感じです。

 

 

あいは、途中いろいろな人に愛想しまくりで、外人さんにも頭ナデナデして貰って、ご機嫌さんでした。(^▽^;)

 

 

さてさて、肝心の桜ですが・・・・・

 

 

まだまだ、キレイですが、完全に散り始めてます。今週末まで持つかなぁ~~~?微妙な感じです。

 

 

 

石段の上にも桜

 

 

お堀沿いにも桜、桜です。

 

 

今年の最後の桜・・・・今年も彦根城になりました。

 

 

でも、今回はあいも一緒♪ やはり、あいも一緒だと倍楽しいです。(^▽^)

 

 

今回も昼食は事前に調べて、美味しいお店をチョイスしておりましたぁ~~~♪

 

 

親父に「高くてもいいかなぁ~~?」と聞いたら、イイと言ったので・・・・・近江牛の千成亭へ行きました♪

(ココはお店の真横が駐車場なので、あいは車でお留守番でした。。。)

 

 

お昼のステーキランチで、追加料金払ってお肉をフィレ肉にぃ~~~♪

 

前菜と付き出し。

 

ステーキランチぃ~~~。あと、ドリンクとデザートも付いてます。

 

 

もぉ、もぉ、肉ってこんなに柔らかくて旨かった?!と感激するほどの美味しさでございましたぁ~~っ。

 

 

一人5千円弱というお値段でしたが、肉!肉!激ウマでしたぁ~~っ。

 

 

お店の一階がお肉屋さんになってるので、あまりの美味しさに肉を纏め買いして帰って来ましたぜぇ~~っ。

 

 

来週もあい連れて遠出しようと計画中です。

 

 

1年で一番良い季節の「春」、あいと一緒にいっぱい思い出を作らないとね。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25