2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > すべて許す!!

すべて許す!!

| コメント(2)

 

昨日、昼頃から私が体調を崩し、現在もまだ本調子ではありませんが、随分回復しました。

 

 

本当は今日は醍醐寺に満開の桜を見に行く予定でした・・・・京料理も予約してたのに・・・また没。(・・、)

 

 

また没と言うのは、実は去年も醍醐寺に桜を見に行く予定だったのに、入院の原因となった体調不良で行けなかったんですよね。。。

 

 

醍醐寺は鬼門なんかな?せっかく満開の時期に予定が合ったのに。。。(・・、)

 

 

とか思ってた昨日の夕方、耐えられなくなる直前まで具合が悪くなったので、入院してた病院に連絡して救急で診て頂きましたよぉ。

 

 

また、入院とか言われたらどうしょう・・・と思ったけど、腸炎だろうということで自宅に戻れました。(^▽^)

(主治医の先生に言われたように、とにかく悪いと思ったらすぐに行く!を実践したからかも。(^ー^))

 

 

そやけど、胃腸は人よか丈夫やのになぁ~っ。4月って怖いわぁ~っ。

 

 

と、私の体調のことはどーーでもイイんです。今日はあいのことを書きたいんです。

 

 

先日の競技会、とんでもなくポカな失敗を繰り返し、飼い主と訓練士の先生をドツボに陥れたあいちゃん、

 

 

難しい事失敗するのではなく、何時もしている単純な事が出来ない、というかしないことに腹が立ってました。

 

 

だから、ちょっと冷たくしたり、「伏せ」って何度も伏せをさせてみたり・・・・良くないことだと思っても、どーしてあいは・・・・って気持ちが先行しちゃったんです。

 

 

翌月曜日は仕事に行って、具合が悪くなったので早く帰ったんですが・・・、

 

 

あいは私のこと心配して、母と一緒に私の様子を見に来て、私に添い寝しようとして母に叱られてリビングに連れ戻されても、また私の部屋に来て・・・ベッドに上がらずに私の顔を何度も見に来るんです。。。

 

 

私が「ベットに上がってもいいよ。」と言うと、邪魔にならない足元に小さくなって添い寝してくれてました。

 

 

私が激しい嘔吐でトイレにへたり込んだ時、あいはダッシュで階段を下りて親を呼びに行ったようです。

 

 

一生懸命に親に飛びついて「ねぇーちゃんが大変!」って言ってたようなんですが、悲しいかなあいは犬で言葉がしゃべれないので・・・・親父が庭に出してやろうとしたら「違う!」って。(^▽^;)

 

 

庭ではなく、階段の下で二階に向かって伏せしているあいに、母が変だと思って二階を見たらヨロヨロ状態の私がいて、「どーーしたん!?」ってことになったんです。

 

 

結局、その後も具合が戻らずに緊急で病院に行くことになったんですが、それまであいはずっと私の側にいて心配してくれてました。

 

 

訓練は好きなのに、競技会ではポカをするし、怪獣で言う事聞かないし、手の焼ける犬なんだけど・・・・・・、

 

 

私のこと本気で心配してくれるあいに、冷たくして悪かったな・・・・って。

 

 

こんなに私のこと大事に思ってくれているあいだから・・・・もう全てを許して受け入れてやらなきゃな・・・・って、そう思った。

 

 

競技で華々しく活躍することより、あいはもっと家族として大事な事が出来る、素晴らしい性格を持ってるんだもんね。

 

 

もっともっとと思う私が欲どしいんだって思ったよ。

 

 

まだ、ちょっと具合は良くないんだけど・・・・、なんか自分の犬に感激しちゃってさっ。。。。

 

 

この気持ち、薄れないうちに書いておかなきゃって思ったんだよね。

 

 

前のラブと比べてあいは・・・・って何時も思ってたけど、私はあいの良いとこを見てなかったのかも。

 

 

ラブに比べたらイマイチなとこもあるけど、ラブにはないもっと素晴らしいとこもいっぱいあいは持ってるんだって。

 

 

すぐ側にいるあいだから、すぐに感謝の気持ちを忘れてしまうから・・・忘れないように、忘れないように。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

朝から感動~
こりゃ 忘れないうちに書き記しておかんとね・・・うんうん。

アイちゃん素晴らしい介護犬やん
そのうち飼い主の命を救う犬って どでーんとTV犬になるかもよ  って そんな病気したらあかんけどね。
そんなすばらしい犬やねんでーー
ちょっと失敗したくらいで 責めたらあかんで(って自分にも言うてます・・・激爆)
またまた遅くなったけど ガウンおめでとう~。
アイちゃん 先代犬のらっきーたんに似ているかも
天か地獄かの犬でしたから・・・猛爆
まだまだ若いから楽しみはこれからですよぅ~
まずは飼い主が元気にね・・♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25