2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 危険な食べ物!

危険な食べ物!

| コメント(0)

 

我が家は甘々親父が何でも自分が美味しいと思う物をあいにあげるんです。(-_-;)

 

 

親父の唯一の楽しみのようでして・・・・、、、ラブの時も親父はせっせとラブの口に運んでて、ラブは15歳まで長生きしたし、犬に悪い物でなきゃ、量を過剰にしなきゃ黙認なんです。

 

 

今、ドライマンゴーが我が家のブームなんですよぉ。

 

 

あいがおしっこ関係の病気にならないようにと、ドライ・クランベリーを小さく切ってフードに入れてるんですが、その時にたまたま「オススメ」だったドライ・マンゴーも買ったんです。

 

 

それが、結構美味しいのもあったんですが、母が食べた翌日にお通じが劇的に良くなったんだそうです。

 

 

マンゴーって食物繊維が豊富ですもんね、そんなに良いなら・・・・と干梅に続いて我が家の定番になりつつありました。

 

 

が・・・・・・・、

 

 

ドライ・マンゴーってお口の中でネチネチとするんですわぁ。

 

 

なので、歯の悪い人にはオススメできません。

 

 

そして、犬も絶対にダメ!です。

 

 

たまたま、昨日の朝に母から少量のドライ・マンゴーを貰ってから訓練に行ったあいちゃん、

 

 

夜遅々に帰宅した時に、私がたまたまあいの歯を見たら・・・・・・、

 

 

あいの奥歯にドライ・マンゴーがベッタリ!!!

 

 

ビックリして、あいをとっ捕まえて必死でこびり付いたドライ・マンゴーを取ったけど、なかなかとり切れない!!

 

 

ヘッドが小さ目の歯ブラシ持って来て、歯ブラシしようとしたけど、全力で嫌がりおる。。。。( ̄ー ̄;

 

 

歯抜けババアになったらどーーーするのっ!!と叫びながら、噛まれてお手手真っ赤になりながら、必死であいの口の中のマンゴーと戦う私!!

 

 

大まかなのは取ったけど、奥歯の溝にはまったのが取れない!!

 

 

仕方なく、大き目で少し固めのガムを持って来て食べさせたら、やっとこ取れた。。。。。

 

 

家族に「ドライ・マンゴーは絶対にあげないでっ!!」と宣言し、あいの為に我が家からドライ・マンゴーは消えることになりました。

(母のお通じより、あいの健康ですっ!!)

 

 

まだ3才なのに、虫歯になったらどーーーーするのっ!?

 

 

歯抜けになったら、美味しくごはんが食べられなくなりますよぉ~~~!!

 

 

食い気命のあいなのに、ごはんが食べられなくなったら苦しいのはあいちゃんです。

 

 

しかし・・・・、何でもあげればイイってものではないと実感!!今後は親父の行動も厳しくチェックしなければっ!!

 

 

そして、あいの歯も要チェックですよね。。。。。

 

 

あいは、夜寝る前に歯磨きガムを食べる習慣があるから、比較的歯はキレイなんですが・・・・・、それで安心してたらアカン!と思いました。

 

 

皆様、ネチネチした食べ物にはご注意ください。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25