2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 車をリニューアル

車をリニューアル

| コメント(0)

 

ちょっと前に、あいのパパであるジャック君の訓練士さんから、『車の中で犬をフリーにするのは良くない』と言われていたんです。

 

 

なんでも、交通違反を取られることもあるんだとか。。。。

 

 

あいはずっと車の中でフリーにしてたから・・・・ずっと気にはなってはいたんですけど・・・・・。

 

 

特別に何もしていなかった。(^▽^;)

 

 

私の車がパッソで小さいということもあり、ケージを乗せるのは厳しいな・・・・と思ってたからもある。

 

 

だけど、後部座席の継ぎ目のところに、あいが足をよく挟むらしくて、それはずっと気になってて、色々と詰め物したりしたけど、詰め物がこれまたよく落ちる。(ーー;)

 

 

ならっ、いっぺんケージを乗せてみたろやんかぁ~っ!と旅行用に買ったソフトケージを乗せてみたら、なんかすっぽりと乗った。w(゚o゚)w オオ-

 

 

たまたま、ケージ乗せる作業中に訓練士の先生が来られてて、ソフトケージはどうかな?と言われたので、カッチリしたの買おうか迷ったんだけどね。。。

 

 

なんとなく、車の中では人にベッタリなあいなので、ケージどうかな??と思ってたのもあってね、、、、

 

 

もう1つ大きい目で、ソフトケージだけど、骨組もあるタイプのがあったのでそれを乗せて見たら、乗った!!

 

 

んで、それをしばらく使うことにしたの。

 

 

あいがゆぅ~~~~ったりと入れる大きいケージなんだけどね、

 

 

 

小さいパッソに乗った!!

 

 

敷き物は低反発のマットレスを敷いてあるし、あいには充分な広さもあるし、ケージ乗せても後部座席に一人は乗れる。

 

 

車に乗せたら、

 

 

チャックを閉めるとこうなる。

 

 

実は、あいは最初ケージに入るのを嫌がった。訓練の時はケージに自分から入るのに、家族とだとケージよか側で膝枕がいいらしい。

 

 

このケージだと、ネットの中から横に乗る母にベッタリとくっつけるらしくて、あいもそれで落ち着くと母が言ってた。

 

 

ケージがデカイから、圧迫感があるのでは?と思ったけど、母は何時もあいにくっつきまくられて、乗られまくられてたから、ケージがある方が楽だっ!!

 

 

とか言ってるから、しばらくケージを車に乗せて移動しようかと思ってるとこ。

 

 

実は、昨日の大阪城公園にもこのケージで連れて行ったんだ。

 

 

最初はちょっと抵抗したけど、帰りはゆったりと寝てたらしいから、まあまあ成功なのかもね。

 

 

でもって、ケージのテストも兼ねて、今日は淡路島へあいを連れて行ってるとこ。

 

 

明日はあいと淡路島へ行った顛末をリポートいたします。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25