2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 淡路島へGO!

淡路島へGO!

| コメント(0)

 

行って来ました!淡路島!!

 

 

まずは、「花さじき」へ!!

 

 

ところが・・・・・・、

 

 

まだ、お花が無い!!(T△T)

 

 

でも、でも、我が家のお決まりの記念撮影してきましたよぉ。

 

「お花少ないでちね。そして、ちょっと寒いでち。」

 

 

そぉなの、昨日は寒の戻りだったのと、花さじきは高台で風が強かったのもあって、ちょっと寒かった。。。

 

 

でも、でも、せっかくわざわざ来たんだし、花!花!と花を探して・・・・・

 

 

「ビオラでち。」

 

 

「菜の花でち。」

 

 

「菜の花はもうすぐ満開でちね。」

 

 

花さじきの花は4月に入らないと見ごろにはならないそうです。

 

 

花さじきでは、駐車場の隅っこにあった天ぷら屋さんでちょこっと買い食いしたんですけど、コレが美味しかった!

 

 

次に行ったら、また買いに行こっと!!(^ー^)

 

 

お昼はネットで調べて予約しておいたのよぉ~っ。

 

 

 

食房ニースという洋食屋さん。

 

 

なんでも、淡路島で一番美味しい洋食屋さんらしい。

 

 

11時30分に予約して行ったけど、次々に地元のお客さんが来て、すぐに満員になってた。

 

 

食べたのはパスタランチB。

 

コースでこれだけ出て2100円。

 

 

これがとっても美味しかった!!うちの親も大喜びでまた行くって。(^▽^;)

 

 

私としては、出来れば、あいと一緒に食事がしたいんだけどね・・・・・親というか親父がね、嫌がる。(・・、)

 

 

だから、今回も調べに調べた!!グーグルの地図をチェックして、私の条件に合う店を探したのよぉ。

 

 

私的に味は二の次!一番大事なことは、常にあいの側にいられる立地のお店ってこと。

 

 

今回も、

 

 

私の座ってる場所から車が見える。(^▽^)

 

 

それが、たまたまお味も良かったってことで、今回の旅は美味しい物に恵まれた旅になりそう。(^▽^)

 

 

途中で東浦の道の駅に寄って、地元のお野菜やさつまいも、玉ねぎも購入して来たよん。

 

 

お昼の後は、早咲きの桜を求めて、国営明石海峡公園へ行ってきた。

 

 

その話は明日のブログで。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25