2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > またカラスにやられたっ!(`×´)

またカラスにやられたっ!(`×´)

| コメント(0)

 

この間、自宅でちょこちょこ栽培してたサラダ菜をカラスにやられ、憤懣やるかたない私です。

 

 

そのサラダ菜の後をサニーレタスにしたら、カラスってサニーレタスは食べないんですよねぇ~っ。

 

 

なんでやろ???これってカラス研究のお役に立たないかしらん?

 

 

もしかすると単純にサラダ菜の方が美味しいから???不思議やわ。

 

 

三つ葉とネギも植えてあるけど、香りが強いからかコチラも無時♪

 

 

それで、すっかり気をよくしててたら・・・・・やられました!(-゛-メ)

 

 

 

小松菜。。。。。

 

 

寒い時期に種まきして、ビニール被せて育ててたのに・・・。(T△T)

 

 

先日、初めての間引きして、間引き菜をお味噌汁に要れて、有難くいただいて、次は揚げさんと炊くこかぁ~とか言ってたのに。(T△T)

 

 

 

葉っぱの美味しい部分ダケ、刃物でスパッと切ったかのように食ってます。(-゛-メ)

 

 

鳥って色々な病気を持ってると言うし、カラスの喰いさしなんざ食えないから、この小松菜は没。(T△T)

 

 

あぁぁぁぁ・・・・寒い時期からの私の苦労を喰いやがってぇぇぇぇぇ~~~!!!(T△T)

 

 

鳥よけのネットを購入してから、小松菜はリベンジする予定なんだけどね。。。。。

 

 

カラスって近所にある柿とか琵琶も熟して美味しくなるまで食べないで、美味しくなったら食べるという賢い鳥みたい。

 

 

私のサラダ菜も小松菜も若芽の美味しいとこをイカれてしまった。。。。

 

 

実は、今年はトマトとナスビをツクロウト持ってるんだけど、苦労して美味しくなったらイカれるのとちゃうか・・・・と思うと怖くって。。。。

 

 

だけど、美味しいのが成るハズの苗を早くから予約してあって、全部で12個も届くんだけど、そんな沢山の苗の世話してネット張ってとか出来ないよぉ~~~!!(T△T)

 

 

だって、私は土いぢりは初心者中の初心者だし、どっちかってぇ~と苦手なんだもん。(T△T)

 

 

3種類だから、せめて一種類づつは植えたいけど、残りは無理、植えられない。(T△T)

 

 

誰かに貰ってもらおうか・・・・・だけど、貰ってくれる人っているんだろうか???

 

 

まだ届いてないんだけどね・・・しかも、全部届くかは不明なんだけどね・・・・・。

 

 

なんかさっ、せっかく食べ頃を楽しみに出来る頃にカラスにいかれちゃうとね・・・・・育てる楽しみが失せる気がするよ。(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25