2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 最近の散歩の必需品

最近の散歩の必需品

| コメント(0)

 

このブログをお読みの方の中で以下に思い当る方!!

 

 

大型犬もしくは元気いっぱいの中型犬飼いの方で、

 

 

散歩の時はリードを手にぐるぐる巻いて散歩するという方、たまに愛犬が引っ張るのを力任せに制止している方。

 

 

さぁ、心当たりのある方々、誰にも知られずにソッと手のひらの小指の下のサイドをご確認ください。

 

 

ちょっと固くなってたりしませんか??

 

 

私、そんなに日々忙しいワケではないけど、心静かに?自分の手をしみじみと見るほど余裕がなかったので、自分の手に起こってる悲劇に全然気づいてなかったんです。

 

 

それは、二度目の入院の時。

 

 

私、カラダは図太いんだけど、何故か血管と神経は極細でしてねぇ~っ。

 

 

点滴刺すとこが無くなって、手のひらの血管を看護師さんが捜索されている時に看護師さんから指摘されましたぁ~~!!w(゚o゚)w オオ-

 

 

見ると、手のひらの皮膚に比べても、本来はぷにぷに柔らかいハズの部分が固い!!

 

 

最初、何故か分からなくて・・・・なんでぇぇぇ!!!と驚いてたんですけどね、

 

 

よくよく考えると、散歩の時のリードが原因だと分かりました。

 

 

あいの散歩の時はマウンテンロープのリードを使ってて、180cmあるので、手のひらにぐるぐる巻いてたんですよぉ。

 

 

あいはそんな何時も引っ張るような極悪犬ではないんですけど、自己中犬なので、たまに引っ張ることもありまして・・・・ソレで私のマシュマロのような手がゴツゴツになったんですわぁ~!!(T△T)

 

 

別に今更色気づく気もないし、固くなったからと言って困ることは無いんですけど・・・・・・

 

 

でもね、でもね、私だって一応はオンナですし、やっぱ気になるぅぅぅ~~~!!!

 

 

そいで、2つほど対策を講じました。

 

 

1つ目はコレ。

 

 

手袋。

 

 

手が直接リードで摩擦されないように、手袋をすることにしました。

 

 

ウンチ取ったり、iPhone触ったりするので指抜きの手袋を選んでます。

 

 

競技会などの余所行き?の時はコレです。

 

 

コレね、手袋だから安いもんだろうと値段見ずに買ったら3千円以上もしてビックリした代物なの。

 

 

上のは1つ千円もしないんだよぉ。ビックリしたぁ~!!

 

 

それとね、ココだけの話だけど、お風呂の中でマッサージなんかもしてる。お手手に。

 

 

それで随分とマシになったよぉ。

 

 

ソレだけではダメかと思って、最近こーゆうのも買ったのよ。

 

 

 

写真がマズいけど、リード。

 

 

クージョというメーカーのリードでね、ジェットスキーとかバンジージャンプのロープを作ってる会社が作ったリードなんだって。

 

 

リードに取っ手が付いてて、コレが手への摩擦を軽減してくれるのよ。

 

 

ソレト、コレは真ん中の部分に少し伸縮性があって、ハーフチョークの首輪の引きがなくとなく良くって気に入ってます。

 

 

それに、軽いしね。

 

 

もう、日焼けはなすすべが無いので、これ以上は仕方ないと諦めるしかないけど、

 

 

せめて、せめて、お手手ダケはマシュマロ・ハンドでいたいぢゃないぃ~。

 

 

無駄な努力とは思うものの、無駄な努力も努力のうちよぉ~!!ってことで、頑張ろうと思ってます。(^▽^;)

 

 

しかし、大型犬を飼うって・・・・・やっぱ、なんだか大変なことなんですよね。(^▽^;)

 

 

最後の最後まできっちり面倒見るのは当然のこととして、それ以外にも色々と大変なんだと今更ながら感じてる私です。(^▽^;)

 

 

まっ、それで失う物よりも、愛する犬が与えてくれる物は比べものにならない程大きくて多いですけどね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25