2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 優しさって大事だよね。

優しさって大事だよね。

| コメント(0)

 

グルメ・ランキング上位のケーキ屋さんが、過去に行ったことある美味しいパン屋の横だった・・・・・。

 

 

それを知ったあなたっ!どーーーします!?

 

 

そりゃ、行くでしょぉ~~~っ。場所も知ってるんだしぃ~っ。

 

 

で、行ってきた。(^▽^) (全てを忘れて♪)

 

 

場所は吹田市の岸辺というとこ。

 

 

車で行かないと、めちゃ不便なとこにある、このパン屋

 

 

 

相変わらず人が多い!!やっぱ、ココはマジで美味しいからなぁ~~っ。

 

 

だけど、ココは以前に何回か通ったことあるけど・・・・真横がケーキ屋だったなんて・・・・全然知らなかった!!

 

 

ちゃんと開店時間を確認して行きましたよぉ~っ。

 

 

で、お店の横を見たら・・・・・

 

 

こうなってた。 どうもコレで開店しているらしい。

 

 

えっ?ドコでケーキ売ってるの!?って思って、オソルオソル中を覗いて見ると・・・・・。

 

 

 

扉の横がこんな通路になってた。。。薄暗い。。。。。

 

 

パッと見、ケーキ屋さんの雰囲気と違うし、なんか中に入ったらヤバイのとちゃうか!?と思う感じ。。。。

 

 

ちょっとビビッて、まずは隣のパン屋さんに行ってから、再び戻って、意を決して突入したっ!!

 

 

中はやはり薄暗いけど、この奥は正真正銘ケーキ屋さんだったぁ~っ。\(^O^)/

 

 

しかも、一組先客があった。

 

 

このお客さんがちょっと興味深かったので、横道にそれるけど、その話をしまっす!

 

 

奥さんが赤ちゃん抱いた若いご夫婦でした。

 

 

すでにケーキを物色されていたのですが・・・・・これが長い!!

 

 

旦那さんの方がケーキをガン見して、アレコレと内容を聞いたりして、真剣に考えてるんですよねぇ~っ。

 

 

一応、私が待ってるんだけど、そんなの気にする様子もなく、ケーキに集中してはるんです。

 

 

バギーを持って来られて無かったので、奥さんはその間ずっと赤ちゃんを抱っこしたまま。。。

 

 

店員さんの顔もひきつるくらい時間掛けて、やっと決めたようで、その人言いました。

 

 

「コレ、1つ。」

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!1つ!!1つなの!?あんなに時間掛けて考えて1つ!?

 

 

まじで吉本の芸人みたいにコケッってなりそうになりました。^_^;

 

 

見ると、奥さんのケーキは早々と決まってたようでして、店員さんは2個のケーキを包んでました。

 

 

もう1つ驚いたのは、その旦那さん「1つ」とケーキを注文したら、さっさと店を出て行った。

 

 

奥さんは赤ちゃん抱いたままケーキが包まれるのを待って、赤ちゃんを抱いたまんまお支払してた。。。。

 

 

いいんですよぉ~~~っ。 私とは何の関係も無い、よその家の話ですからねぇ。

 

 

他人の私がとやかく言う事ではないとは自覚してますが、ちょっと言いたい!!

 

 

いいですかぁ~~~っ、ケーキってのは甘いんです。味を聞いても甘いとしか言いようないでしょぉ~っ。

 

 

それに、食べて見ないと、その店の味の傾向は分からんやろぉ~~~!!そんなん考えたって分からんって!!

 

 

そんな無駄なことに凄い時間掛けて考えるあなたっ!!時間の無駄使いですって!!

 

 

いいですっ、好きなだけ考えても!!でも、自分が時間の掛かる面倒なオトコなんだったら、次の人に順番を譲りましょうよぉ~~~っ!!

 

 

いえっ、順番なんか譲ってもらわなくてイイですっ!せめて赤ちゃん抱いてる奥さんのこと考えてあげましょうよぉ~~!!

 

 

赤ちゃんって凄い重いらしいんですよぉ~っ。自分が時間掛けるんなら、赤ちゃんを自分が抱いてあげれば良いのに。。。

 

 

せめて、お支払の時くらい変わってあげれば良いのに。。。赤ちゃん抱いて片手で支払うって不安定になるし、めちゃ危険だしっ!!

 

 

奥さん、疲れ果ててたようで、おつりを「財布に入れといてください。」って。。。そりゃ言いたくなると思う!ちょっと可哀そうだった。(・・、)

 

 

いやぁ~~~っ、商売柄いろいろな人見てきましたけど、若いのにこんな決断力無くて、思いやりの無い人初めて見た!!

 

 

そりゃ、もの凄い高額な物買うんだったら仕方ないですが、たかだか1個300円くらいのケーキ、しかも1個ですからねぇ~っ。

 

 

それを奥さんに赤ちゃん抱かせて長い時間待たせるほど大事な事??

 

 

どーーーせ、この人ならケーキも赤ちゃんも奥さんに持たせて、自分は手ぶらで帰りそうだよぉ。

 

 

結婚もしたことない自分が言うのもナンだけどさっ、奥さん苦労だよね・・・・と思った。

 

 

なんか、せっかく美味しいらしいケーキ買いに来て、気持ちが殺伐としてきた帰り道のこと。

 

 

外国人の旅行者な人に駅までの道を聞かれたよぉ~っ。

 

 

知らんって!地元やないし・・・「ごめんね。。。」と言ったけど、なんか可哀そうなんで、チャリンコに乗ってたおばさんを呼びとめて道を聞いてあげたよ。

 

 

なんか、あんな男性見たら、優しさって大事だよなぁ~って考えさせられたからかも知れない。

 

 

 

さてっ、話を元に戻します。

 

 

私はイラチな性格なので、パッパッと2種類のケーキを両親と私の分として3個づつ購入し、さっさっとお金払って帰りましたよん。

 

 

それがね、その男性が1個買ったのと同じのも買いました。(^▽^;)

(やはり、あんだけ時間掛けて真剣に悩んで決めたケーキというのが気になった。)

 

 

帰ってから、お三時のおやつに頂きましたけど、、、同じケーキ、コレ食べて長い時間悩んだあの男性は何を思ったのかしら?とそれが気になっておりました。

 

 

ココのケーキ、かなり甘いです。最近、ちょっとシュガーレスなのが多い中、甘味が濃い!!

 

 

我が家的にはナシだな・・・・・と思ったので、お店の名前は書きません。^_^;

(最近、お酒は飲まないけど、私は呑兵衛の血筋ですし、甘いのは苦手な方なので・・・・甘いの好きな人には良いと思います。)

 

 

まっ、パン屋さんは美味しいので、また行った時に覗きに行くかも知れませんが。。。。(^▽^;)

 

 

と、美味しいパンに甘い甘いケーキを食べて、この興味深い?人の話で母と盛り上がってと幸せな時間を過ごした私。。。。

 

 

ハッと気づいた現実。。。。入院は明後日。。。。。

 

 

前日に牡蠣三昧を食して、翌日パンにケーキ。。。。

 

 

あかんやん!!(T△T)

 

 

どぉ~~~しょ。人のことで言ってる場合やないっ!!

 

 

あのケーキ1つを悩むくらい、食べ物に対して慎重ならば・・・・・太ることも無いんですよねぇ。

 

 

はぁ~~~っ、ほんまにエライことですよぉ~~~っ。(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25