2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 牡蠣の専門店

牡蠣の専門店

| コメント(0)

 

以前、水泳の仲間と行ったことがある牡蠣の専門店があるんです。

 

 

そのことを思い出して、ちょっと両親に話てみたら、「なら行こう!」ってことになりまして、予約して行って来ました。

 

 

池田市にある「かき峰」というお店です。

 

 

ここは一年のうち半年間、牡蠣のシーズンだけ営業してるという変わったお店なんです。

 

 

駐車場がないので、コインパーキングを調べて、私の運転で行きましたよん。

 

 

 

ここです。池田の駅のすぐ近くにあるんですよぉ~っ。

 

 

 

メニューは上の4品の牡蠣ずくしのコースのみ。お値段5040円です。

 

 

お店はそんなキレイなとこではないですし、仕切りのあるお座敷のみですが、うちの両親は足が悪いのでと言ったら小さな椅子を用意してくださいました。

 

 

一番最初に酢牡蛎が出てきます。

 

 

 

この酢牡蛎が美味しかった!!お酢がツンとこないし、大根おろしとのバランスも良かったです。

 

 

次に土手鍋。

 

 

喰いにかかってて、美味しそうな写真を撮ってるヒマが無かったので。。。(^▽^;)

 

 

白みそ仕立てのお鍋です。甘目のお味ですが、美味しかったですぅ。

 

 

そして・・・・・次に牡蠣フライが出てきたんですが・・・・・思いっきり喰いに走ってしまって、写真を撮り忘れました。( ̄ー ̄;

 

 

前回行った時にタルタルソースが出なかったことを覚えてたので、マイ・タルタルソースを持参して行ったんですが、レモンを絞ったダケで美味しくいただけました。

 

 

3人でかなりの量の牡蠣フライが出てきたけど、ペロッと完食!!

 

 

 

そして、〆に牡蠣ごはん。これがかなり多め。

 

 

 

 

1杯目は普通に、二杯目はわさびと紅ショウガにおダシを入れてお茶漬けにしていただきます。

 

 

3人で二杯づつ食べてもまだお茶碗二杯分くらい余ったので、それはお持ち帰りにしていただきました。

 

 

お持ち帰りにした牡蠣ごはんは、あいのお土産に。(^▽^)

 

 

あいちゃん、大喜びで完食しておりました。

 

 

さて、「かき峰」さん。なかなか美味しかったです。

 

 

だけど、我が家はもっと美味しい牡蠣を食べているからなぁ~~~っ。

 

 

実は、あいの兄弟犬のジュディちゃんが、牡蠣の本場の広島の方で、シーズンに牡蠣を送ってくださるのです。

 

 

この牡蠣がもう激旨!!こんな美味しい牡蠣食べたこと無い!!ってくらい美味しいんですよぉ~っ。

 

 

正直、牡蠣の味ってよく分からなかったんだけど、やっぱジュディちゃんの牡蠣は違うわぁ~!美味しいわぁ~!と実感。

 

 

うちの父曰く「かき峰も旨いけど、家の方が美味しいなぁ~っ。」って。

 

 

家の牡蠣って、ジュデイちゃんの牡蠣だから旨いんだよぉ!!

 

 

でもね、でもね、ジュディちゃんの牡蠣を牡蠣フライにした時、油ものは控えなさい!ってことで、1個しか口に入らなかった。。。。

 

 

結構それを根に持ってたみたい、私。(^▽^;)

 

 

年末に友達が牡蠣フライを30個食べて、食べ過ぎで体調崩したって、エライ目にあったって言ってたんだけどね、

 

 

むむむむむむっ、牡蠣フライを30個も食べるからよぉ~~~!!(-゛-メ)って思わず言った私。。。。

 

 

ダイエットしないといけないんだけれど・・・・・そういうのストレス溜るしさっ、かき峰の牡蠣フライはガッツリと食べた!!

 

 

もう、めっちゃ幸せだったぁ~~~ 牡蠣フライ、大好きよん。

 

 

家族で久々に外食♪ なんだか楽しくって、また行こう!!って話になってるけど・・・・次は私が退院してからだって。。。。(・・、)

 

 

だけど、アレコレと探してて、美味しいと評判のケーキ屋さんを見つけた!!

 

 

「明日行ってくる!!」と言ったら、母が「退院してからにしっ!」ってさっ。。。。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

だよね。。。。分かってるけどね。。。。

 

 

食べれない時に限って、美味しそうなお店を見つけるんだよねぇ~~~っ。はぁ~~~~ぁっ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25