2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 初散歩

初散歩

| コメント(2)

 

元日は家でゆっくり、まったりするのが我が家の慣いでありますので、昨日はあいもまったりと過ごしておりました。

 

 

普段は時間になると 散歩!散歩!と催促するのに、昨日は親父の膝枕を独占し(って誰も親父の膝枕は狙わないから、あいの独占やけどね。(^^ゞ)てマッタリしてたのです。

 

 

ゆえに、2日の昨日が、2013年初散歩となりました。

 

 

元日はガッツリと過食に走ったので、目指したのは10キロコース!!

 

 

お正月だからか、普段は散歩のワンちゃんの多い時間なのに、ワンコが少ない!少ない。。。

 

 

皆、まだマッタリしてるのかなぁ~~~っ。

 

 

「ねぇたんはカチカチ山なのでマッタリはダメでちよっ!」

 

 

分かってます!長距離コースへ張り切って行きましょう!!と、歩き始める愛犬と飼い主。

 

 

途中、この地域で一番大きな郵便局があって、その前に「年賀状 差出 ドライブスルー」という紙を貼った大きな袋を持った郵便局の係の人がいましたよぉ。

 

 

いやいや、知らなかったけど、元旦に年賀状を書いた人がひっきりなしに来る!来る!!

 

 

これも民営化されたから?寒いのに大変だなぁ~っと思ったり、2日に年賀状を投函する人がこんなにいるんだぁ~と驚いたり。w(゚o゚)w

 

 

公園に到着したら、

 

 

木肌がツルツルとした、大木を発見!なんかキレーな木だなぁ~と見たら、コレが「ユーカリ」の木だった。

 

 

へぇ~っ、コレがコアラの食べるユーカリかぁ~と見たら・・・・・・

 

 

フトモモ科なんだって。フトモモ科。なんかセクシーやね。(^◇^;)

 

 

正月早々、1つ賢くなりましたた。V(^0^)

 

 

公園には干支を型どった花壇があったので、記念撮影。

 

 

今年は五黄土星の巳年でありますね。(◎-◎)

 

 

最初はちゃんと晴れてたのに、自宅近くになると大雨が降り出して、水もしたたるイイ女二匹になって帰宅。

 

 

ずぶ濡れになって帰ったら、母があいが濡れてる!とせっせとあいを拭いてやるけど・・・・・私は?

 

 

なんかさっ、待遇が違い過ぎないかい!?コレって可愛さの差??(・・、)

 

 

 

初散歩の結果は上のとおり。

 

 

1時間46分17秒、10.14キロ、そして652カロリーを消費して参りました。ヽ(´▽`)/へへっ

 

 

歩数にして13458歩。歩数計とiPhoneの距離が微妙に違うのがちょっと気になるけど。。。。。

 

 

今年もあいと一緒に散歩頑張ろう!!

 

「その言葉を忘れないでくれでち!ねぇたんはすぐに忘れるでちからねぇ~っ。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-゛-メ)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

あけおめでーーーーす。
おおおっとと TOPの写真がどでんとかわってますやん。
お祝いおそうなってすんません。
先生から聞いてたのに・・
これが友人が欲しがっていた らぶ姿絵の入ったガウンなんですね・・最近ちんけになってきた びらびらも豪華じゃないですか。

ラブラドールしか出れない大会ですものね・・
いいなぁ~・・ゴル展がないからほんと羨ましいです。
アイちゃん ほんにゆよう 頑張りました
先生復活されて良かったです
一番にアイ家を心配しましたですよ。

今年ものりにのりのりになって 
またどでーんと晴れ姿を見せてくださいね
応援してます・・って 人ごとじゃあかん
今年はブラストも参戦して 邪魔してやるう~・・!
激爆

今年もどうぞよろしくお願いします・・・m(__)m

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25