2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 厄年納め

厄年納め

| コメント(0)

 

今年は運勢的に厄年ではなかったハズなのですが、私にはマジで厄年でありました。

 

 

そんな2012年も押し詰まった昨日のこと、

 

 

車で走ってたら、なんかヘンな音がする・・・・・なんやろ?と見たら・・・・バンクしてる!。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

 

 

 

車の左前のタイヤがぺっちゃんこになってたぁ~~~~!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

私、声をにして言いますがっ!か弱い乙女なんですぅ~!!パンクの修理なんか出来ません~っ!(T△T)

 

 

迷わずJAFに電話して、「バンクしましたぁ~(・・、)」と言ったら、1時間ほどで来ていただきました。

 

 

あぁ~っ、入ってて良かった!JAF!!\(^O^)/

 

 

ちょっと年配のスタッフの人が来られて、手際よくチャッチャッとパンクの修理をしてくださって、もちろん無料!(会費払ってるもんね。(^_-))、だけど、かなりタイヤのサイドを擦ってるから早めにタイヤ交換するように言われました。

(イタズラではなく、走行中に釘を踏んだみたいです。グサッと釘が刺さっておりました。。。おぉ~っ、怖い!!)

 

 

だけど、トヨタの販売店はすでに年末年始の休業に入ってるし、、、、ツイてない時というのは、こういう時にパンクするんですねぇ~っ。(・・、)

 

 

長距離走行しないなら大丈夫ということなので、年明けにトヨタのK原さんに電話して修理を依頼しよう!ってことにしましたが、タイヤ交換が終わるまでは、ブラッと長距離ドライブは出来なくなりました。(・・、)

 

 

最後の最後までツイてなかった2012年ですが、コレが厄落としになるようにしたいと思いますっ!!そうですっ!!コレは厄納め!!来年はハッピーなことばっかりありますようにっ!!(*Θ_Θ*)/

 

 

ってことで・・・・・・・・

 

 

実は、自宅の近くに有名なロールケーキのお店が出店したんですよぉ~~~っ。

(まっ、なんてことない、堂島ロールのお店なんですけどね。)

 

 

あいの訓練士の先生のブログでハッピーポーチなるケーキがあると聞いてたので、ハッピーになる為に買いに行くことにしたのです。

(えぇっ、目的は幸せ探しでして、決してダイエットのケツを割ったということではないのです・・・・たぶん。^_^;)

 

 

我が家から車で5分、最近オープンしたばかりのお店に到着!

 

 

3人ばかり並んでましたが、この人たちの目的は「端っこロール」というロールケーキの切れ端でした。350円で売ってるんですよぉ~っ。常連さんなんですかねぇ~っ、端っこだって味は同じだからお得ですもんね。

 

 

でも、私はプリンセスロールとハッピーポーチをゲット!!

 

 

私が行ったときは、プリンスロール、プリンセスロールとハッピーポーチだけ売ってました。

 

 

早速、ハッピーポーチを食べて、来年の幸運を祈った私でした。

(えぇ、決してダイエットのケツを割ったのではないのです!!)

 

 

ハッピーポーチです。美味しかったですぅ~~~~!!!!

 

 

大晦日には晦日蕎麦を食べて、1年の厄落としもしたいと思ってます。

 

 

そうそう、先日ラジオで晦日蕎麦の由来の話をしてましたが、晦日蕎麦っなかなか興味深い由来があるようです。

 

 

由来についてはコチラ

 

 

1年の嫌なことを切るとか、金を集めるなどの謂れがあるらしいので、大晦日はダイエットを忘れてガッツリとお蕎麦を食べたいと思ってます!\(^O^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25