2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 良いお年を!!

良いお年を!!

| コメント(0)

 

2012年も今日までとなりました。

 

 

今年は私にとっては、人生最長の通算80日という入院生活があり、決して幸運とは言えない1年ではありました。

 

 

しかし、素晴らしいお医者様、看護師さんに恵まれて、五体満足のまま普通の生活が出来る健康体にして退院させていただけたことは、私にとって最高の幸運だったと思ってます。

 

 

お世話になった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

 

 

私の入院はあいにも大きな試練だったことでしょう。。。あいもこの1年で随分と大人になったと思います。

 

 

チキンでは生きられないと悟ったのか、あいの性格も少しラブラドールらしくなりました。

 

 

私の入院もあり、あいの先生も体調を崩されたりした中、トレーニング・チャンピオン獲得のチャンスは年内たった1回しかなく、半ば諦めてましたが、、、、あいはそのたった1回のチャンスをしっかりと掴み取り、チキンを返上して土壇場での強さを見せてくれました。

 

 

そして、今年最後の競技会では、なんと!チャンピオンになり、我が家の天才犬ラブでも果たせなかったチャンピオン・マントをもゲットしてくれたあいでした。

 

 

 

最後の最後に車のタイヤがパンクしたり、この1年波乱万丈でしたが、終わってみれば悪い事ばかりではなかったなぁ~って思います。

 

 

来年もよりいっそう頑張って素晴らしい年にしたいと思います。

 

 

このブログに遊びに来てくださった皆様、ワンちゃんにとって、来たる年は素晴らしい年になりますように、心よりお祈りします。

 

 

どうぞ、良いお年を!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

昨日のことなんだけど、ちょっと危機一髪!なことがあった。

 

 

夕飯の買い出しの為に一人でスーパーへ行ってたの。

 

 

年末のスーパーはかなりの人出で賑わってたんだけどね、私は最近ゲットしたお気に入りのミニバッグに財布と車のキーとハンカチを入れて持ってたのよ。

(それだけ入れたらバッグのスナップが止まらない小さいバッグなのよ。)

 

 

 

コレなの。イエローラブの可愛いの。だけどね、バッグの中が浅いし、物が入らないくらい小さいの。

 

 

だから、

 

 

ちょっと上から覗いたら、中身が見えるのかも。。。。。

 

 

で、どーも狙われたみたい。

 

 

最初、私は気がつかなくて、たまたま振り返ったら、背後に息が掛かるくらい、殆ど密着に近いくらい側に中年の女性がいたの。

 

 

ほらっ、人間ってフツー他人同士で密着まで側に寄るのって失礼なことでしょ。

(だけど、今考えると気配があまりしなかったんだよね・・・・。)

 

 

私もギョッとして、さささっと別の場所に移動したのよ。

 

 

そして、母から頼まれた食材を物色してたのよね。

 

 

やはり、最初の極端な密着に警戒心が芽生えてたので、また振り返ったら・・・・・・

 

 

さっきの同じ中年の女性がまた私の背後に密着しとった!!

 

 

かなり場所も移動してたし、またまたド密着してたし、思いっきり驚いた!!

 

 

コレは確実に狙われてる!と思ったので、その女性の顔をギロッと見つめてやった。(--)ム!

(向こうはバレたと思ったのか、絶対に目を合わそうとせずに、さささっと立ち去った)

 

 

そして、バッグの口をむぎゅと掴んで、速足に移動したんだけど、ヤバイと思って振り返りまくったよぉ。

 

 

二度目に睨みつけたから、追っては来なかったみたいだけど、ヤバかったと思う。

 

 

幸い、何も取られはしなかったけど、年末のどさくさは危険がいっぱい!だと実感したわぁ~っ!

 

 

だけど、年配の人が狙われるのはよく聞くけど、私を狙うとはムカつく!!

 

 

多分、原因はバッグだと思う。お財布が見えてたのかも。。。。お金は入ってないけどさっ、カード類とかレシートとかでお財布はパンパンだったしね。。。

 

 

母もよく、「年とったら、バッグは浅いのより深いのを持つ方が狙われにくい。」という話をしていたから。。。。

 

 

私のバッグは思いっきり狙われる形のバッグだったことは間違いない。

 

 

可愛いし、ちょっと出る時に便利だと思ったけど、もうこのバッグは持たない!!危険だもん。

 

 

やっぱ、大切な物は外から見えないことが基本だし、チャックなどで保護されていないとヤバイということが身に染みて分かった!!

 

 

皆さんもお気をつけあれ。何処で誰が狙ってるか分からないですよぉ~~~っ。

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25