2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 大先輩

大先輩

| コメント(0)

 

昨日はあいの訓練の日でした。

 

 

お迎えを兼ねて、ねぇーちゃんはあいの訓練の見学に行ってました。

 

 

先生としっかり訓練した後は、ワン友とボール遊びです。

 

 

 

昨日も楽しそうに一生懸命に走っておりました。

 

 

昨日、一緒に走ったのが

 

 

黒ラブのかぶきちゃん。お年は8才。

 

 

小柄なあいより、更に少し小柄なかぶきちゃんですが、8才とは思えない筋肉質な体で、3才のピチピチ軍団に負けないように走る!走る!!

 

 

もちろん、競技も現役で頑張ってる、あいの大先輩なんです。(^▽^)

 

 

かぶきちゃんは、とってもお利口な子なんですよぉ~っ。

 

 

あいを訓練に出す前に、一度見学に行ったことがあるのですが、その時に先生が訓練してたのが、かぶきちゃんでした。

 

 

めちゃめちゃ賢くて、あいもこんな風に賢い子になればいいなぁ~~~!と思ったものです。

 

 

あっ、昨日1つ発見したことがあります。

 

 

あいかぶきちゃんの共通点!!

 

 

2匹とも足が短くて、重心が低いからグレピのメルちゃんに突進されても転ばない!というとこが同じ。(^▽^;)

 

 

よく先生が、「あいちゃんはメルちゃんに当たられても転ばないんですよぉ~っ。」って言われてたのです。

 

 

ねぇーちゃん、いつも「足が短いのもイイこともあるんですねぇ~っ。」と言ってたんですよねぇ~っ。

 

 

昨日、メルちゃんがかぶきちゃんにつまづいて転んだところを目撃しました!!

 

 

躓かれたかぶきちゃん、さすがの重心の低さで微動だにしてませんでした。素晴らしい!!(^▽^;)

 

 

お利口な子と1つでも共通点があるのって、ちょっと嬉しい。(^▽^)

 

 

 

先生の「伏せ!」の号令でサッと伏せる訓練犬たちです。

 

 

なんか、皆が賢そうに見えますねぇ~~~。

 

 

かぶきちゃん、来年も霧ケ峰を目指して頑張ってます。いつまでも元気で、長く長く一緒に訓練できればいいなぁ~って思います。

 

 

 

さて、ハマリにハマッてた食パンですが、アレコレ試食するぞっ!と調べた半分も試食してないのに、そろそろ飽きてきました。( ̄▽ ̄;)

 

 

専門店の食パンはめちゃ美味しいですけどね、バターぬったりするとカロリーが高くなるし、どーーーも、パン食べると太る体質のようなんですよぉ。

 

 

ゆえに、しばらく食パン探訪はお休みしようかなぁ~と思ってたところに、新しい好物が出現しちゃいました。

 

 

ちょっと美味しそうな可愛い子に色目を使ってたのに、目先の変わった別の子に心変わりしたチャラ男のような私。。。。。。

 

 

あぁ~~~~っ、だけど、だけど・・・・・好きになっちゃったから仕方がナイぃ~~っ。

 

 

出会いは、先日の蟹と温泉の旅に行った時のことです。

 

 

途中の道の駅のレジの側に「干し梅」が置いてあったんです。

 

 

梅干ではなく、干し梅。

 

 

私、梅干も別に好きぢゃないし、干し梅なんざ「お年寄りの食べ物」的感覚で見てたんだけど・・・・。

 

 

雪道を走って疲れてたからか、その時、3種類ほどあった「干し梅」の1つが私に「ワタシを買って!」と言ってるように思えたんですわぁ~っ。

 

 

疲れた時にクエン酸はエエと聞くんで、まぁ、食べるかどーか分からんけど、買ってみるか・・・・と買った「干し梅」が激旨だった!!

 

 

あまりに旨いんで、帰ってすぐにネットで調べて注文したけど、お取り寄せとかで・・・・なかなか届かない。(・・、)

 

 

仕方なく、別のも買ってみた。

 

 

 

 

私と母的に左の2つが右の2つよか好み。

 

 

干し梅、マジ旨い!ほんとよぉ~っ。オススメ。

 

 

梅干は大嫌いな親父に「騙されたと思って食べてみ。」と言って食べさせたら、気に入って親父も食べてる。

 

 

手術すると食べ物の好みが変わるとか言うけど、それが原因かしら??

 

 

もう、食パンなんか、どーーーでもイイ!!干し梅LOVE!な私です。(^▽^;)

 

 

運命の出会い?をした「干し梅」ですが、届いたらこのブログで紹介したいと思います。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25