2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 旅行の話 > 無時に帰還♪

無時に帰還♪

| コメント(0)

 

雪の予報の中、山陰の三朝温泉に蟹を食べに行って来ましたぁ~~~!

 

 

そして、無事に戻ってブログを更新しております。\(^O^)/

 

 

6日は予報は雪模様だったものの、大阪は快晴!!寒いけどエエー天気でございました。

 

 

もしかしたら、日頃の行いがエエしぃ~っ、雪はどっかに飛んで行ってるかもぉ~っ!と思ってました。

 

 

えぇ、少なくとも兵庫県あたりを走ってる時には。

 

 

だって、遠くを見ても不穏な雲のカケラも無かったんですもん。

 

 

岡山に入ると、電光掲示板に『米子道、チャーン規制中』って。。。。。

 

 

だけど、そんなん嘘みたいに天気がエエし、まさかぁ~!!と思ってました。

 

 

ルンルン♪で米子道に入ったら・・・・はらはらと白いものが飛んでる!!

 

 

と思う間もなく、どどどどっと雪が降り出しまして・・・・湯原ICの出口付近では大雪の中、マジでチェーンの規制やってました。。。。。。。

 

 

「湯原で出ます!」と言って通して貰いましたけど、もう心の中は不安でいっぱい!!

 

 

しばらく雪は降るし、蒜山のあたりは以前からの雪が根雪になってる感じやし。。。。

 

 

親父は後部座席で高速走ってる時は寝てるか、好物の甘栗食ってたクセに、必死こいて「ブレーキは踏むな!」と叫んでるし、ハンドル持つ手に力が入りましたぜぇ~っ。

 

 

ブレーキ踏むなって・・・・マジ無理やろぉ~~~~!!仕方ないんで、トロトロと這うように走ってました。

(幸い?私の後ろに車が来なかったので・・・・でも、万が一のこと考えるとソレも怖かったぜぇ~っ。)

 

 

蒜山を抜けたら雪もやみ、またまた好天になったので一安心。

 

 

チェーンのお世話になることもなく、無時にお宿の依山楼岩崎に到着しました。(^ー^)

(ノーマルタイヤのまま無事にに行って帰れたことに感謝!感謝!!)

 

 

このお宿は我が家のお気に入りでして、蟹の話はまた明日にしたいと思います。(^ー^)

 

 

さてさて、到着して温泉に入って、美味しい蟹を堪能したら・・・・・

 

 

もう精神的にめちゃ疲れていたようで、寝ころんでテレビ見てたら意識を失ってました。(^▽^;)

 

 

翌日、持参のiPadで雪道情報をチェック!

(パソコンも持って行ったけどモバイルWi-hiが入らなかったので使えなかった。。。。_| ̄|○)

 

 

どうも、前夜にも雪は降ったようで、ドキドキしながらの帰宅でした。

 

 

あっ、親父の車「レクサス」なんですけど、オーナーズデスクってのがありまして、車の中で呼び出すと、ナビのデーターを設定してくれたりするんですわぁ~っ。

 

 

昨日は嬉しがって、ソレでナビを設定して貰いましたぁ~っ。

 

 

けど、R313を通って湯原IC経由で帰宅したいと言ったけれど・・・ナビは人形峠の方へ行けと言うので、焦りました。もう一ヶ所追加目的地の設定が必要だったみたいです。

 

 

R313の鳥取県がわは雪もなく、お菓子のお店とか道の駅に寄って買い物なんかしてましたけど、岡山がわは蒜山高原を通るので雪が残ってました。

 

 

でも、昨日は雪に降られることもなく、なんとか無事に帰り付きました。(^ー^)

 

 

お宿から加西SAまでは私、そこから自宅までは親父が運転して帰ったんですが、一番疲れてたのは、助手席に座ってた母でした。(^▽^;)

 

 

帰って来るなり寝込んでました。(´・ω・`)

 

 

まあね、一時は大雪が降りましたし、運転初心者の私がハンドル握ってましたしね、母は超緊張したんでしょう。(^▽^;)

 

 

だけど、ラジウム温泉に入って、美味しい活け蟹を堪能して、ダイエットなんか忘れて至福の時間を過ごして来ましたぁ~っ。

 

 

また行きたいけど・・・・・雪の季節の運転はもうコリゴリかも。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25