2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 電話勧誘お断り!

電話勧誘お断り!

| コメント(0)

 

だいたい、電話で勧誘してくるのって、怪しいですよね。

 

 

私は両親にも「電話で何か言ってくるのは絶対に乗るな!」と言ってあるし、「万が一にも自分の利益になることを電話なんかで言ってくることは無い!」と断言して注意してあるの。

 

 

多いのが「電話代が安くなります。」とかいう電話。

 

 

とっくに光電話になってるのに、NTTの電話料金がどーーーのと電話してくる。

 

 

だいたい、当然知ってないといけないハズの相手方の状況も分からないのに、さもさもNTTからの電話だと言わんばかりの話し方で胡散臭い話をするなんざバカげてるわぁ~っ。

 

 

「こちらの状況の把握もされてないのに、こんな電話してくるのって、あなた!本当にNTT関係者ですか?」とか言ってやる。

 

 

あっ、私って超性格悪いからねぇ~っ。

 

 

人によっては、そこから毒づくやつもおるし、突然言葉使いが悪くなる奴もおる。まっ、まともな業者ではないから当然の態度ではあるのだけれど。

 

 

そういう場合、私は受話器に向かって「舐めトンのか、ボケ!」と言って電話を切る。

 

 

だけど、こういう詐欺まがいの勧誘は電話ダケでは無くなってきたからご用心よぉ!

 

 

以前、機械を設置したら電気代が安くなるとかで高額な機械を設置させたけど、実際は電気代が安くならなかったという詐欺があったのを覚えているだろうか?

 

 

最近、その手の電話が無くなったと思ってたら、取引のある関係業者を通じてそんな話がきたので、驚いた!!

 

 

なるほどね・・・、どういう関連かは知らんけど、取引のある業者を通じてだと騙される奴は激増するやろな。

 

 

私、やっぱり性格が超悪い奴なので、担当者に、

 

 

「あなた、以前にこんな詐欺があったのをご存じ?」とその手の詐欺のこと知ってることを話す。

 

 

そして、「実際に使用している所の確かなデーターをお持ちですか?」とやる。

 

 

すると、とたんに話がうやむやぁ~となるので、

 

 

「この手の話は眉唾なことが多いので、安易に乗ったら火傷をしますよ。」と窘めてチャンチャンと幕を引く。

 

 

どーーせバックマージン狙いで言ってるんだろうけど、取引先を舐めたら痛い目に合うでぇ~っ。

 

 

だけど、ほんまに世の中には悪い事考える奴の多いこと!!

 

 

電話ダケ気をつけててもダメなんだと実感したわぁ~っ。

 

 

皆様もどうぞお気をつけて!!

 

 

 

そうそう、

この間、自宅に統一教会の勧誘が来たわ。

 

 

私、新興宗教には全く興味ないし、第一コレって一時期 有名人でドタバタあったアレぢゃん。

 

 

きゃぁ~~~~!!!統一教会キタァァァァァーーーーーー!!と両親と大騒ぎしたわよぉ~っ。

(そぉ~言えば、別のキリスト教関係の新興宗教の人は子供連れて勧誘に回ってたわ。)

 

 

一応、自宅の玄関前に「セールス、勧誘はお断り!」と貼ってあるんだけど、そういう人にその手の張り紙は見えないみたいだね。

 

 

インターホン鳴らされても出るのが面倒だし、何故かそういう人が来る時って忙しくしている時だったりすること多いので、めちゃ迷惑。

 

 

自分がしたいこと、欲しい情報は自分の手で探して手に入れるから、勧誘は必要ナシ!!

 

 

勧誘する人に取られる時間が勿体ない!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25