2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 驚いた!!

驚いた!!

| コメント(0)

 

我が家、ただいま庭のメンテに庭師さんが来てはります。

 

 

一昨日は4人で来て、まだ少し残ってるということで、今日は1人で来て貰ってたのですが・・・。

 

 

母と買い出しに行って帰ってきたら、その職人さんが道に座ってたんです。

 

 

あれ?休憩かな?と思って、車を止めて玄関に向かって歩いてたら・・・・

 

 

玄関に大きな石が落ちてる!!

 

 

どしたん!?いったい何があったん!?とビックリ!!

 

 

職人さんに「救急車を呼びましょうか!?」と聞いたら、「大丈夫です、こういうことはよくあるので。」と言う。

 

 

だけど、足に擦り傷のような怪我してるし、落ちてる石がデカイので心配になって「今日はもういいですから。」と言っても、プロだねぇ~っ。「平気ですから。」って言う。

 

 

仕事しようとするんで、またまたビックリして、会社の方に電話して貰って、母が説明して、やっと会社から「とりあえず帰ってくるように。」と言って貰ったのよね。

 

 

運転は出来るって言うし、自分で器具とか運んで、自分で運転して帰ったけど、心配したよぉ~っ。

(後程、会社に電話して無事の確認をしましたよぉ~っ。)

 

 

石垣の石が何かで(多分、刈込の為に上に乗ったんだと思う)落ちたらしいんだけど、たいしたことなくて良かった。。。。

 

 

その職人さん、やり残した仕事のこと心配してたけど、仕事どころの騒ぎぢゃないよぉ~~~っ!!

 

 

だけど、怖いよね。。。。別にグラグラとかもしてなかったし、4.5年前に塀を新しくした時に補強工事もして貰ってたから驚いたよぉ!!

 

 

玄関先にある石だから、毎日あいとの散歩で真横を通ってるんだよね。。。。

 

 

もう背筋がゾッとしたよ。。。。

 

 

結局、職人さんには帰って貰って、ゴミが散乱しているのを片づけたり、人間が移動できない大きな石なので、赤いコーンを買いに行って危険表示をしたりと大変だった。。。

 

 

若くて身軽な職人さんだったから、軽い怪我ですんだみたいだけれど、コレが年老いた両親だったり、あいだったら・・・・と思うと本当に怖い。

 

 

原因は「老朽化」ってことなんだろうけれど・・・・・・。メンテしてたつもりでも、こういうことがあるんだね。。。

 

 

もう一度、ちゃんと確認して貰わないと・・・・・先日のトンネルの事故のようなことが無いとは言えないもんね。

 

 

今日はマジでビビッた話でした。ほんとに寿命が縮むかと思いました。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25