2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ボール命!

ボール命!

| コメント(0)

 

昨日はあいの訓練の日。

 

 

私も訓練場所まで見学に行っておりました。(^▽^)

 

 

来る25日は本年最後のJKCの競技会であり、トレチャン完成のチャンスな競技会なのです。

 

 

先生とあい、熱の入った練習をした後は、お約束のボール遊び♪

 

 

この写真は、ボール遊びの最中に起こった事件?です。

 

 

 

スマホで遠くを撮ったので、画像ボケボケですが・・・・、あいちゃん、ボール持ったままウンチしてます。(^▽^;)

 

 

ボール大好きですからねぇ~~~っ、この時は、チョコちゃんと一緒に走ってたのですが、ボールを取られたくなかったんですかね?

 

 

訓練と競技にもこれくらいの執念と集中力があれば・・・と思う私は贅沢なんでしょうか?(^▽^;)

 

 

 

そうそう、

先生が、あいって「う~ん、う~ん」と声を出してウンチするって大笑いされるんですよお~っ。(*゚ー゚*)ポッ

 

 

確かに、うちの今までのワンコって静かにウンチしてましたけど・・・・そう言えば、あいは子犬の頃からウンチの時に声出してましたよぉ~っ。(^▽^;)

 

 

やはり、ウンチの時に声出してする子って珍しいそうで、先生のとこにもあい以外に1頭くらいだとか。

 

 

なるほど・・・・・、あいって珍種なんやなぁ~っ。珍種のラブラドール。なんか響きが可愛いやん。(^ー^)

 

 

 

この日はウンチのキレが悪かったようで、長い時間「う~ん、う~ん」とやっとりました。

 

 

実は、訓練が終わって帰宅途中にも「う~ん、う~ん」とウンチを始めたあいちゃん、ウンチの中から柿の種がポロリ。

 

 

これかな?キレが悪かった原因。

 

 

親父が柿が好きで、自分の食べる物は何でもあいにやるから・・・・・。せめて種は抜いてあげて欲しいんだけどねぇ~っ、親父に注意をしなくては!!

 

 

 

そして、訓練の後は、お水をもらって飲むんです。

 

 

先生、あいが持ってるボールをそのままにしてお水の器を置かれたんです。

 

 

あいちゃん、凄く走ったからお水は飲みたいけど、ボールを外したらチョコちゃんに取られるし・・・と、「どうしょう!!」って困ってるのがアリアリ。

 

 

ボールを横に置いて水飲めばいいのに、ヘンな奴!!

 

 

水の器の中にボールを落として、チャチャと水飲んで、すぐにボールを咥えるを繰り返したりしてる。(^▽^;)

 

 

結局、先生と私は散々あいのその様子を楽しんでからボールを回収、あいは無事にガツガツとお水にありつけました。

 

 

 

あいは、たまたま競技会を目指してますが、競技会を抜きにしても訓練に出して良かったと思うのは、犬同士の社会性を勉強して来ることだと思うんです。

 

 

あいは大型犬だけでなく小型犬も好きだし、上手に遊んだりもできます。

(ただし、小型犬はあいに吠えかかってくることが多いので、そういう時はあいも遊べないんですよねぇ~っ。)

 

 

家では番犬するけど、外に出て人や犬に吠えるということは、まずありません。凄い勢いで大型犬に吠えられた時にやりかえしに吠えたことはあったくらい。

 

 

それも訓練のお蔭だと私は思って感謝してるんです。

 

 

だけど、こういう犬同士の社会性を勉強させる訓練はしないところもあるんだとか。

 

 

その点、あいの先生は色々な角度から訓練してくださるので、あいも我が家もとっても信頼しております。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25