2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 旅行の話 > ばさら邸

ばさら邸

| コメント(0)

 

伊勢志摩のばさら邸に行ってきましたぁ~♪

 

 

なんと、ほぼ私の運転で。。。w(゚o゚)w オオ-

 

 

親父のレクサスに乗って、最初は親父が新名神の土山SAまで運転したんですけどね・・・・・。

 

 

その後は自宅に戻るまで、私が運転しましたよぉ、親父のレクサスを。

 

 

レクサス、えぇですよぉ~っ。高速なんか凄くイイ!!

 

 

アクセル踏んだ時の加速なんかパッソとは比べものにならへん!!ほんまに凄い!!

 

 

車体がデカイから駐車が大変かと思ったけど、バックモニターが優秀なので、ちっとも困らなかったワン♪

 

 

すっかり自信持ったので、また私が運転して温泉に行こう!!という話し合いなんかしてるところであります。(^▽^)

 

 

 

さてさて、ばさら邸。 すごーーーーく良かった!!

 

 

客室は全部で18室、うち3室が離れになってまして、我が家はその離れの「月の冠」に泊まりました。

 

 

 

離れの一番手前が「月の冠」この宿唯一のメゾネット式のお部屋です。

 

 

 

1階にセミダブルサイズのベットが2つに、

 

 

ベットとほぼ同じ大きさのソファーに椅子が3つとテーブル、足の岩盤浴、広いテラスがあって、目前に英虞湾が広がり、それを眺める為にテラスにはサンルームもあるんですよぉ~っ。

 

 

ここが二階の寝室。ダブルベット!! 私はココで1人で寝ておりましたぁ~っ。(^▽^)

 

 

 

お風呂も二階で半露天になってます。お湯はシルキーバスとかで美肌効果があるんだとか。

 

 

お食事は・・・・・

 

 

この他に先付、お吸い物、お造りもありまして、どれもとっても美味しかったですぅ~!!

 

 

帰りには大女将手作りのお弁当まで持たせてくれるんですよぉ~っ。

 

 

お部屋に戻る途中には

 

 

という場所がありまして、

 

 

たくさんのステキな椅子が置いてあって、癒しの音楽が流れ、フルーツや飲み物があったり、パソコンとDVDが置いてあったりと、凄くムードがあって良い場所でした。

 

 

このお宿、椅子とか家具にちょっと拘りがあるのかなぁ~と思わせられる感じでしたよぉ。椅子は見た目だけでなく座り心地もとても良いものを置いてました。

 

 

ばさら邸、お部屋と施設とお食事は本当に良かった!また行きたい!と充分に思うステキなお宿でしたが・・・・・、

 

 

2つちょっとな・・・・と思うとこもありました。

 

 

離れは行く道中に段差があるのでシニアな人には足元がちょっと悪い事と、お風呂は凄くムードが良くて眺めもいいし、いう事ないんだけど・・・・・、

 

 

半露天なので、これからの季節は寒い!!夏場なら半露天は最高なんだと思うけど・・・・・寒い季節は辛いものがありますねぇ。

 

 

親父はこういう寒いお風呂が苦手なので気に入らなかったようですけど、母と私はめちゃくちゃ気に入りました。(^▽^)

 

 

ばさら邸、良かったです。

 

 

親と旅行に行くと、和洋室に泊まっても私は布団でしたからねぇ~っ。

 

 

私、布団では眠れないんですよねぇ~っ。だけど、今回はベッドでしたから、よく眠れました。(^▽^)

 

 

 

帰りは伊勢のおかげ横丁によって、組紐の平井で厄除けの根付などを買い、

 

 

 

伊勢に来た時のお約束♪

 

 

 

赤福でおぜんざいを食べて帰宅いたしました。(^▽^)

 

 

この旅行、食べ物には凄く凄く恵まれてて、いただいたものは全て美味しかった!!

 

 

しかも!退院してから初めてお酒もガンガン飲みましたぁ~~~♪ お部屋にワイン1本置いてくださってたので、1人で70%くらい飲んだのと、お食事の時にビール♪

 

 

体重計に乗るのが怖いです。。。。(・・、)

 

 

今年は私の入院があったので、ほんとうに久々の旅行でした。

 

 

なので、心付を持って行くの忘れた。(^▽^;) 凄く親切なスタッフさんだったので、申し訳なかったなぁ~っ。

 

 

アメニティーも充実してて、忘れ物があってもほぼ困らないとは思ったものの、久々だと色々と忘れ物してた。(^▽^;)

 

 

もう1つ、私がばさら邸が好きなのは、お部屋でWi-Fiが使えること♪ 1泊なのでノートは持って行かなかったけど、IPadを持って行って確認したよぉ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25