2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 誘惑の散歩道

誘惑の散歩道

| コメント(2)

 

昨日はあいが競技会で留守だったので、私一人で散歩に行って来ました。

 

 

昨日のコースは名づけて「誘惑の散歩道」。

 

 

この季節、このコースは紅葉もとってもキレイなんですよぉ~っ。

 

 

手前がポプラ並木で右奥が桜です。ポプラって1本の木が色々な色になるので、本当にキレイなんですよねぇ~っ。

 

 

 

先日の公園の紅葉も更に赤みが強くなってきました。

 

 

 

この木、名前は分からないんだけど・・・・後ろの緑の葉っぱの木と前の真っ赤な木は同じ種類なの。不思議ですよねぇ~っ。

 

 

紅葉がキレイだから「誘惑」というのではなく、このコースは本当に危険なスポットが多いのですよぉ~っ。

 

 

まず、1つ目。

 

 

チーズケーキがめちゃくちゃ美味なデリチュースというケーキ屋さん。

 

 

 

チーズケーキは当然美味しいんだけど、我が家的にはシュークリームがイチオシ!!

 

 

あいがいたら入れないんだけど・・・・・

 

 

いなかった昨日はとっとこ入ってシュークリームをゲット!!(^▽^;)

 

 

そして、途中にスタバもあるぅぅ~~~!

 

 

テラス席にワンコ用のフックを確認して、次はあいと一緒に来よう♪とか思ってた。(^ー^)

 

 

更にどんどん歩くと、マジュンというワンコ用のお店がある。

 

 

ココで無添加、手作りの安心なワンコのおやつを購入。

 

 

左がさつまいも、右がほうれん草とチーズのおせんべい。

 

 

ココのおやつは人間も食べられるんだそうで、試食をどうぞと言われたけど、食べる勇気が無かった私。(^~^;)

 

 

あいにあげる時に一緒に食べてお味などは後日ブログに書くことにします。

 

 

そして、そして、マジュンの斜め前には以前から気になってた小さいパン屋さんがあって、そちらにも寄り道して来ました。

 

 

 

ほんと、小さい小さいバン屋さんなの。PukuPukuというお店です。

 

 

お昼1時過ぎに行ったけど、もう殆ど売り切れてたよぉ~っ。

 

 

ハード系のパンが中心みたいだけど、残ってたの3つ買って帰って食べたけど、マジ美味しかった!!

 

 

痩せなきゃいけないのに・・・・シュークリームやパンなど買ってしまうという恐ろしいコースですが。。。。

 

 

 

6.77km歩いて、461Kcal消費した模様です。(^ー^)

 

 

だけど、パンにシュークリーム食べてたら意味無かったな・・・・・。(T△T)

 

 

いつも車で素通りしてたお店を探検して来られたし、美味しい出会いもあったし、完全に誘惑に負けたけど、ヨシとするかぁ~~~♪

 

 

昨日はあいが三重県まで競技会に行ってました。

 

 

あいの結果は明日のブログでお知らせします。(^ー^* )フフ♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

先日、三つ葉を植えるぞぉ~!と公言してましたが、その三つ葉・・・・、スポンジ部分を水に浸けて3日目になりました。

 

 

見て見て!!葉っぱが出てきてますっ!!!

 

 

もう少し成長してから、土に植えたいと思ってます。楽しみです。(^ー^)

 

 

そして、昨日のお風呂は・・・・

 

 

 

ちょっぴり寒くなって来たので生姜のお風呂でした。

 

 

中のお粉の色がピンクだったので、どんな恐ろしい色になるのか・・・・・ちょっと怖かったんですが、

 

 

 

お湯の色はフツーに生姜色?でした。(^▽^;)

 

 

香りはお湯に入れる前は凄く生姜の香りがしてましたが、お湯に入れるとそんなに香りはしない感じ。

 

 

体が温まる成分が入ってるようで、浸かってると汗が出てくるくらい温まってきます。

 

 

体が温まる系の入浴剤は色々と買ってるので、これからの季節、色々と試したいと思います。(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

はじめまして。
もしかしてうちの実家と近いのかなぁと思いつつ、ずーっと読み逃げしてましたが、あまりにも近いお店が出てきたので初コメです。

お散歩コースにこんなに誘惑があると、ついついよっちゃいますよね。
むっかしむかし、私が暮らしていたころは山しかなかったところがすっかりオサレな街になって、うらやましい限りです。
これからの季節、紅葉にケーキに、たのしんでくださいね(^^)b

実家に帰ってお散歩してる時に、もしかしてあいちゃんに会えるかもと思うとちょっと楽しみができました。
落ち着きのない見かけない黒ラブにあったら、よろしくお願いします♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25