2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 厄除け

厄除け

| コメント(0)

 

リフォーム疲れがとれなくてくだくだ中の私です。

 

 

良く寝れば楽勝なんでしょうけれど、

隣の部屋から毎夜大音量で韓国ドラマの音が聞こえて来るので・・・・・

 

 

見た目と違って神経の細い私はなかなか寝付けません。(・・、)

 

 

先日、産直まで野菜を買い出しに行った時に

 

 

 

コレ買ってきました。とうがらしです。

 

 

なんでも、こうして吊るしておくと厄除けになるんだそうです。

 

 

以前、ラブとおちゃちゃが老犬でいた時は必ず部屋に吊るしてました。

 

 

ラブとおちゃちゃとパピまでも亡くなったから捨てちゃってたんですよね。。。。

(長く置くと乾燥してきますから。そのまま料理に使っても良いらしいですが・・・。)

 

 

すると、私が病気になった。。。。

 

 

もしかして、効果があったんかい!?と思いまして・・・・・・。(^▽^;)

 

 

いやはや若いからと安心してはいけませんね。

(あっ、若いのは私ではなくあいですけどね。( ̄▽ ̄;))

 

 

手抜きせずに厄除けもしとかんと・・・・・。

 

 

健康第一!!生きてるダケで丸儲け!!ですからね。(^▽^)

 

 

 

いつも行く公園の木が色づいてきました。

家の前の空き地に雑草と一緒に植わってるポプラの葉も真っ赤になってきています。

 

 

秋がどんどんと深まってきているんですね。

 

 

最近の我が家はすでにぬくぬくお鍋をいただいておりますよん。(^▽^)

 

 

寒くなるとまた散歩が厳しくなるので、今しっかり散歩頑張っておかないと!!

 

 

せっかくの良い季節、あいと一緒に楽しまないとね。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

連日の入浴剤ネタです。

 

 

本日は

 

 

 

お姫様風呂ですぅ~~~♥

 

 

お湯の色はドッピンク!!ちゅ~ほどのピンクでござります。

 

 

香りはかすかにコスメ系の香りがいたしますが、お湯はそれなりぃ~な感じの入浴剤です。

 

 

恐らくリピートはありませんが、色が半端なくピンクなところは嫌いではありません。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25