2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいは健康志向?

あいは健康志向?

| コメント(0)

 

我が家は只今キッチン、リビング、ダイニングの全面改装中でして自宅で食事を作ることが出来ません。(・・、)

 

 

10日から2週間ほどは不自由な生活をすることになってるのです。(・・、)

 

 

親父が外食嫌いなヤツなのでお弁当系が多いのですが、こういう不自由な生活の中で面白い発見がありました!!

 

 

我が家は親父が生活習慣病全般+脳梗塞経験者ですので普段は超健康的な食事なんです。

 

 

しかし!

今はそんなことは言ってられないですもんね。

 

 

それで、昨日お昼にカップめんを食したら・・・・

 

 

普段は食事のおこぼれが欲しくて徘徊するあいが大人しく寝ていたそうです。

 

 

今日、カップのお味噌汁を飲んでいても、カップに入ってる食べ物は全く欲しがらないのです。

 

 

「カップに入っているものは食べ物とは認められないでち!」

 

 

と思っている様子です。

 

 

なんでかな?

まさか、あいは犬だけどインスタントが健康に良くないこと感じ取っているのかしら??

 

 

まさかね・・・・・・。

 

 

うちは普段はカップに入ったインスタント食品は食べないからかな?

 

(親父は母と私とあいで出かける時にたまに食べるくらい。親父って古き良き時代の男なのでお湯を沸かすことしか出来ないから、何かあればカップめん。だって電子レンジも使えないんだもん。)

 

 

本当に不思議なくらい。

あの食い意地が張ってるあいが欲しがらないなんて奇跡ですよぉ~っ。

 

 

やっぱり健康に良くないのよね。。。。きっと、あいはそう言ってるのよね。

 

 

「そう感じたなら食べないことでちよ。」

 

 

ほんまやね。

あと10日ほどの辛抱やけどね。

 

 

自宅のキッチンが使えないって本当に不便!!

 

 

食事内容は野菜不足になるから青汁とか野菜ジュースをプラスするけど・・・なんとなく野菜を食べないとスッキリしないのよね。。。

 

 

はぁ~~~っ、キッチン早く出来上がって頂戴!!

 

母の手料理が食べたいよぉ~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25