2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あぁ~~琵琶湖ぉ~~っ。(・・、)

あぁ~~琵琶湖ぉ~~っ。(・・、)

| コメント(0)

 

退院翌日の琵琶湖行を親父に阻止されて

それでも負けずにあいの兄弟犬のロン君家と実は今日琵琶湖に行くハズでした。。。

 

 

「琵琶湖でちかっ!!行きたいでち!!楽しみでち!!」

 

 

そぉ~なんだっ!!

 

ねぇーちゃんも凄く凄く楽しみにしててね、

実は前日の昨日は琵琶湖行の為にヘアカットにも行って来たんだよぉ~~っ。

(またしても髪の長さが短くなっちまったぁ~~。(^▽^))

 

 

親父に文句言われないように、

わざわざ親父の好物の栗入りの食パンも買いに行って胡麻もスリスリしていたのだよぉ~~っ!!

(しかも、親父に文句言われないように数日前から根まわしもしていたのらぁ~!)

 

 

準備もバッチリと整えた夕方、

そぉ~~だっ!!愛車(パッソ+hana)がババチイわぁ~~!と洗車に行って来たんだよぉ~~!!

 

 

洗車の後、曇り止め入りのガラスクリーナーで窓を拭き拭きしていたら・・・・・

 

 

「南近江、大雨洪水警報発令」という緊急速報がラジオから・・・・

 

 

えっ!?

こっちは雨降ってないのに滋賀県降ってるの??

 

 

と、自宅に戻ってテレビをつけると

今やってるレディスのゴルフトーナメントの映像では大雨で水たまり出来まくり。。。。

 

 

滋賀県大雨降ってる・・・・・しかも明日の予報も雨模様。。。

 

 

琵琶湖は湖だけど天気が悪いと水面は大荒れするんだよね。。。

 

 

しかも、大量にゴミが流れ着いて危険なこともあるし、水位が上がって水が汚くなるから泳がせるのがちょっと怖い。

 

 

行く予定のビーチは2日で遊泳用のブイが取り外されているので更に危険度が増すだろうし。。。。

 

 

私も病み上がりで以前のような本調子ではないので、出来るだけ危険は回避しないと自信が無いし。。。

 

 

「琵琶湖に行けないのでちかぁ~~!嫌でちぃ~~!!」

 

 

母も心配して「無理はしない方が良いよ。」って言うので・・・・・

 

 

泣く泣くロン君家に延期の申し入れをいたしました。(・・、)

 

 

「グスン。琵琶湖に行きたかったでち。。。(・・、)」

 

 

ねぇーちゃんも琵琶湖に行きたい!!

 

 

心配するなぁ~~!!来週の日曜日には行くぞぉ~~!!

来週の日曜日の予報もイマイチだけど、コレは一週間もあれば変わる可能性があるしなっ。(^▽^)

 

 

この一週間、あいの日頃の行いが良ければ来週は琵琶湖だぁ~~♪

 

良い子にするんだよぉ~、琵琶湖の為だからなぁ~♪

 

 

 

 

防水の業者さんも今日は雨予報だからお休みするって言ってたけど・・・・・

 

 

雨降ってないし・・・・(・・、)

 

 

なんなんやぁ~~!!

私、呪われているのかしらん。(・・、)

 

 

もしかして、琵琶湖に嫌われているとか??

あぁ~~~~ん。(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25