2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 蜂の巣!!

蜂の巣!!

| コメント(0)

 

我が家のベランダに蜂が巣を作りましたぁ~~~!!

 

 

5月の入院中にも母から「もしかしたら・・・・」とは言われてたけど巣の所在が分からずにそのままになってたのですが・・・・

 

 

退院して帰って来て、洗濯干そうとベランダに出たらプーーーンと飛んでて巣に戻るとこ発見!!

 

 

かなりデカイ蜂で、まさかの「スズメバチ!?」と思い、何度か遠まわしに観察に行って見て巨大なアシナガバチであることを突き止めました。

 

(私、超勇敢ですよねぇ。)

 

 

去年までは自治体で無料で駆除してくれたのですが、今年から各家庭で自費で駆除してくださいと言われ・・・・業者の方にお願いしました。

 

(ちなみにアシナガバチだと10500円でした。)

 

 

昨日、来てくださって、取れた巣がコレ!

 

 

巣の大きさは手のひらを広げたくらいの大きさで

巣には7~60匹ものデカイ蜂がいたのだとか。。。。w(゚o゚)w オオ-

 

 

この写真写した時、蜂はまだ蠢いておりました。。。

 

 

秋まで気づかずに放置してたら大変だったと言われてゾッ!!っとしました。

 

 

 

実は我が家、蜂の巣がよく作られるんですよぉ~っ。

 

 

一昨年はキイロスズメバチが北側のベランダに巣を作って、コレは凶暴性のある蜂だったので超怖かったです。

 

 

南側のベランダはアシナガバチが今回で二度目。

蜂が大大大嫌いなのに、なんでうちに巣なんか作るのよぉ~~!!(T△T)

 

 

業者さんの話では、自宅は立地的に蜂が好む条件が整ってるらしい。。。(・・、)

 

 

なにせ我が家は丘陵地で高台にあって、小さい山がすぐ近くにあったりするかららしい。

 

 

業者さんが帰られる時

「またよろしくお願いします!」と言われてたから

我が家は「常連さん」に登録されたな・・・と思ったわ。(・・、)

 

 

しかし、蜂怖い・・・。

まだ一度も刺されたことが無いのよね。。。

出来れば今後一切関わりたくないのだけど・・・・

 

 

何か蜂が近寄らない良い方法ってないのかしら??

 

 

そう言えば、蜂って黒い色に反応するんだって!?

だから頭刺されたりとかよくするらしい。

 

 

あいは白い犬だから良かったのかもね。

 

 

黒ラブだったら怖かったかも。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

昨日の午前中にシステムキッチンのショールームに行って来ました。

 

 

私は一応病み上がりだし、

母が良ければイイぢゃん!と思ってたのに強制的に連れて行かれたんだけれど・・・・・・

 

 

最近のは凄く機能的で見てて結構楽しかったです。(^▽^)

 

 

帰宅途中、ふと目に止まったお店に飛び込みで入ってランチ。

 

 

場所は西天満で路地裏の小さいお店で名前も憶えて来なかったんだけど、なかなか美味しかったです。

 

 

両親は「箱ご膳」、私は「唐揚げの甘酢あんかけご膳」を食べました。

 

 

 

 

退院後初の揚物!!美味しかったぁ~~~!!

 

 

揚物って前回の退院後も食べなかったから

ホントにご無沙汰だったので超満足しちゃいました。(^▽^)

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25