2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 計画頓挫。。。(´∩`。)

計画頓挫。。。(´∩`。)

| コメント(0)

 

琵琶湖・・・・・行けませんでした。(´∩`。)

 

 

「前門の虎、後門の狼」と言いますが、

まさか我が家に「狼」がいるとは思わなかった私。。。。

うかつでした。(・・、)

 

 

親父が猛反対しおったんです。(-""-;)

もう、過去10年見たことないくらい必死で大反対!

 

 

それでも行く!と思ってたのですが・・・

 

 

ついに、

母が楽しみにしている自宅リフォームも中止する!!

おまえらの為には今後一切何もせん!!

と関係ないとこにまで飛火させて抵抗しおる。(-""-;)ムム・・・

 

 

親父的には私が心配だから反対してるんですけど、

この日の為に退院をゲットすべく頑張った私としてはね・・・・そうやすやすと納得なんざ出来まへん。(-_-;)

 

 

が・・・・・・

親父がもう必死で反対するし、私が抵抗すると母にまで迷惑かけるので・・・・。

 

 

泣きの涙で断念いたしました。(T△T)

 

 

親父は最低5日は仕事もしたらあかん!

大手術した病み上がりなんやから養生しろ!!

と凄い剣幕で息巻いておりましたが・・・・・

 

 

もうフツーの生活してイイって先生が言ってたんだよぉ~!!

なんで、自宅に帰ってまでムショ暮らしやねん!(ーー;)

 

 

 

ゆえに、

「この日」の為に購入したムービーデジカメちゃんは

琵琶湖では活躍が出来なくなりました。。。。(・・、)

 

 

がっ、

 

 

今朝、あいちゃんが散歩の催促する動画が撮れたのでアップしたいと思います。

  

 

 階段の上にいる私に散歩の催促をしております。

口にしているチキンはここ2.3日のあいのお気に入りで側から離しません。

 

 

あいの要求をはぐらかそうとしましたが、懲りずに要求するので

この後、親父の目を盗んであいを連れて近くの広場まで散歩して来ました。

(散歩にあいがチキンを咥えて持って行ってました。)

 

 

琵琶湖に行ってたらストレスも発散したのにねぇ~~~!!!

どこぞの親父のお蔭で中止になったんだもんねぇ~~~!!

あいよ、恨むなら親父を恨むのよぉ~~!

 

 

まあね・・・・無謀なのは私だってのは一応自覚してる。

なにせ親父には術後10日以上と言ったけど実際は今日で9日目。

 

 

友達にも大丈夫か?とも言われるし・・・・

そりゃ、無謀なのは私なのさ。

 

 

だけど、無理してもしたい時があるんだよぉ~っ。(・・、)

 

 

 10日経ったら琵琶湖に行ってもイイと親父が約束したので

10日経ったら琵琶湖に行く!!行くぞぉ~~~!!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

「はなまるマーケット」を見てたら

「なみちゃんひやむぎ」という芸能人オススメのレシピやってたよ。

 

 

うちは大阪人なのでひやむぎは食べないんだけど夏場はそうめんはよく食べる♪

 

 

麺類の時って野菜がどうしても少なくなるし、

そうめん食べると体が冷えるのもどうかな?と思ってたのでこのレシピは使えるかも♪

 

 

でも、作って美味しくないと嫌だし・・・・

そうめんの時は必ずコレ!という我が家定番のつゆもあるんだよね。。。。

(唐船峡という九州のつゆ、激旨よぉ~っ。)

 

 

で、我が家流にアレンジして作ってみた。

 

 

なすび、ピーマン、長ネギ、生姜、大葉、人参、ごぼう を薄切りにして

ゴマ油でなすび→ごぼう→人参→残りテキトーな順に炒める。

炒まったら我が家定番のそうめんつゆをドドドッと入れて完成!!

 

 

味付けしなくても野菜にもしっかり味が入るし、ゴマ油の香もGOO!

つゆが熱々なので体も冷えないし、お野菜もたっぷりと食べられる。

 

 

つけ麺風のそうめんってとこかな。(^▽^)

コレ、野菜切って炒めるダケの超簡単なんだけど美味しかったよ!!

 

 

すぐに忘れるからココに書いておこう♪

でもって、また作ろっと♪

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25