2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > ツタンカーメン展

ツタンカーメン展

| コメント(0)

 

16日で終了ということで

慌てて昨日『ツタンカーメン展』へ行ってきました。

 

 

母がどうしても見たい!!と言ってたのですが、予定では退院と同時期で終了だったのが、母の念力なのか延長されたんですよねぇ~っ。

 

 

凄く混む!と聞いてたので、平日の朝一番に行ったのですが・・・・・

 

 

すでに凄い人!人!人!!でめちゃ混んでました。

 

 

展示物も人の頭越しに見るような感じ。。。

とてもゆっくり鑑賞というワケにはいきませんでした。。。

 

 

で、

 

 

2500円のブックを買って帰りましたとさっ。

 

 

思ってたより全体的に小ぶりな印象ではありましたが、

古代エジプトの歴史に触れられてとても良い経験になりました。

 

 

そのまま帰るのもナンなんで、

隣の海遊館にも行ってきましたよん。

 

 

丁度、イルカのプールでボールを入れて遊んでるところに遭遇。

 

 

エイが目前をスイスイと泳ぐのが見られたり・・・・

 

 

結構ココのアシカとか魚とかガラスぎりぎりのとこ泳ぐんですよぉ~っ。

 

 

2匹で仲良く泳ぐゴマフアザラシ

 

 

だけど、だけど・・・・ジンベイザメがいなかった・・・。

見たかったのに残念!!

 

 

あいは引き籠りの親父と家で留守番してるのをイイことに

母が以前から行きたい!と行ってたもう一か所にも行ってきました。

 

 

フルーツ大福で有名らしい松竹堂です。

 

 

ココ、凄く細い一方通行の道にあり、駐車スペースがかろうじて1台。

 

 

しかも、デカイ車だと無理かな・・・ってとこなんですよぉ。

 

 

母の友達がめちゃくちゃ美味しい!と言ってたそうで、

以前にも一度来たのですが、定休日でした。。。。。

 

 

今回、再度チェックして行ってきました。

 

 

そして、

 

はい、ゲットしてきましたよぉ~っ。\(^▽^)/

(左上からパイナップル、桃、いちじく、チェリー、マンゴ、メロン。季節によって変更アリ)

 

 

私はメロンをいただきました。

 

 

中はこーーなってます。

 

 

餡は少々でみずみずしいメロンがドンッと入ってます。

 

 

確かに美味しいです。マズくはないですが・・・・

めちゃくちゃ???でもないと思う。(^~^;)

 

 

我が家からは遠くはないけど、

それでもわざわざあんな面倒な場所に買いに行くほどか???

というのが我が家的評価。

 

 

母は夢に見んほども期待していたのでショック受けてましたよぉ。(^▽^;)

 

 

まぁ、でも食べてみないと分からないですからねぇ~っ。

これからも良い情報があれば出向きたいと思ってますよん。(^▽^)

(一応、ダイエット中やけどね。。。(^_-)--☆パチッ)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25