2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 今年も正式に・・・

今年も正式に・・・

| コメント(0)

 

我が家のワンコとして登録されたあいちゃんです。(^ー^)

 

 

私の入院中に親が狂犬病のお注射には連れててくれてたのですが、その後のことは全て私の退院待ちの状態でありました。

 

 

やっと最近、退院後の生活が元に戻りつつありまして遅ればせながら市役所に注射済の申請に行ってきました。

 

 

集団接種の時に行くか、地元の獣医さんだとこの申請はわざわざ行かなくてもやってくれるのですが、我が家は地元の獣医さんには行ってないのでわざわざ市役所まで毎年出向いているのです。

 

 

 

ジャーーーン!!!

今年も我が家の愛犬として狂犬病のお注射が済みました!と登録をしてまいりました♪

 

 

去年6月25日に亡くなったパピの登録抹消の手続きも悲しいけれど一緒にお願いしてきました。。。。

 

 

登録するのに550円掛かるんですよぉ~~~!!

 

まっ、

うちの地元はどこぞの自治体と違って犬に税金掛けるなんざ言わない良いとこですが、、、、

 

 

 

登録完了したらこんなタグを配布してくれます。

 

 

狂犬病の注射の証明書ってワンコと一緒に遊びに行きたい我々には大切な物ですよね。

 

 

なのに、なのに、

担当の人ったら注射の証明書を渡してくれない!!

 

 

私 「あの・・・・コレ返してください!」

と証明書を指さしたら・・・・・・

 

 

「コレ(証明書)いりますか?」って聞く。。。。

(すでに取り込む手筈になってて、慌ててコピー取りに行ったのよね。)

 

 

そんなん、いるに決まっとるやろ!!(-゛-メ)

 

 

こーーゆう初歩的なミスするってことは

担当者は犬飼ってない??

飼ってても犬とドッグランとか行こうと思って無い人?

それか全く犬に興味ないけどタダ担当なダケ?

 

 

まっね、いいけど・・・・・・。

この証明書は愛犬家にとって大切な大切なもんなのよぉ~♪

 

 

それはともかく、

目出度くあいは今年も我が家の愛犬として

正式に自治体にも登録されました。(^ー^)

 

 

あいちゃん、おめでとぉぉぉ~~~!!\(^▽^)/

 

 

「何が目出度いのか分からないけど、ありがとうでち。。。」

 

 

昨日は大雨でした。

散歩は無理だと思ってたのですが・・・・・・

 

 

ちょっとしたやみまにあいが一生懸命に散歩に誘うんですよぉ。

 

 

仕方無いので雨に降られても良い格好で散歩に出たら

歩いているうちに青空がっ!!!

 

 

結局、散歩が完了するまで雨は降らず

雲間から青空が出るようなお天気でした。。。。

 

 

あっ、

今はバケツひっくり返したような大雨降ってます。

マジで。

 

 

さすが、あいは我が家の

「てるてるワンコ」なんですよね。。。。

 

 

あいの行くところ雨は降らないのですよねぇ~~~っ。

(益々散歩の手抜きが出来なくて困るのだワン。。。)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25