2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > すんごい驚いたこと!

すんごい驚いたこと!

| コメント(0)

 

本日は余談ですが・・・・

 

 

すんごい驚いたことがあったのです。

 

 

ソレはですね・・・・・

 

 

病気してて退院して帰って来たら

なんだか白髪が増えたよな・・・って思ったんです。

 

 

最初の頃は熱が40度超えたりしたし

かなり長い事38度以上の熱が続いた時期もあったんですよね。

 

 

私は基本、自分が病気だと思いたくない人で

カラ元気出して毎日笑顔でいたのですが、

先生からは自覚が足りない!と叱られたり・・・・

 

 

まっ、私的に病気に負けたくない態度も

先生から見たら無謀だったという

そんな逸話があったこともありました。

 

 

しかし・・・・体って正直なんですねぇ~っ。

やはりその時期、いくら突っ張ってても体はダメージ受けてたんですよぉ~っ。

 

 

なんでそう思ったかと言いますと・・・・・。

 

 

私の増えた白髪の多くがちょっと変だったんです。

 

 

よくよく見ると、

根本は黒いのに根本から1~2センチ上のあたりの

1センチくらいが白髪になってるの。

 

 

写真撮ろうと思ったけど、毛髪の写真って撮りにくいし

キレイに写らないので断念したけど、本当にそうなの。

 

 

このまま髪が伸びたら元の黒髪に戻りそうなので

少しは安心したんだけれど・・・・・

 

 

だけど、

髪が白くなるほどの病気だったんだっ!!

と改めてビックリ!!

 

 

先生に叱られても私にはそんな自覚は正直無かったし。(゚◇゚;)

 

 

先生に「仕事しに一時帰宅したい!」と言って

『仕事なんか出来ませんよ!働くなんて無理です!!』

と言われても納得出来なかったし

 

 

『自分が重篤な状態だと分かっていない!』

とか言葉を変えて色々と言われたけどピンと来てなかった。

 

 

だけど、髪の変化を見ると

先生の言ってたことは正しかったのね。。。と今更思ったりして。

 

 

その時期の髪が白くなるほどの病気だったんだって

今更ながら驚いてます。

 

 

K先生、散々ワガママ言ってごめんなさい!!

すみませんでしたぁぁぁ~~~。m(_ _)m

 

 

って、

その先生には多分もう会うことはないだろうから

この場を借りて謝っとこ♪♪

 

 

それにしても、

こうして元気に戻って来られて幸せだなって

しみじみと思うのよね。。。。

 

 

重篤だった時のことはすっかり忘れてて

先生方にお世話になったことも薄れてきているけど

今思うと本当に先生方のお蔭でこうして

シャバの空気を吸ってしたいこと出来るんだって思うんだよね。。。

 

 

私は本当にラッキーだったなぁ~って。

 

 

やっぱ、その時のこと忘れずに

先生方への感謝の気持ちも忘れちゃダメだよね。

 

  

だけど、暗いムードが好きではないので・・・・・

それも追加でもう絶対に入院はしたくないっ!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25