2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > てるてるワンコ

てるてるワンコ

| コメント(0)

 

うちのあいちゃん、晴れ犬なんです。(^▽^)

 

 

「そうでち。実績があるのでち。エヘン( ̄^ ̄)えっへん」

 

 

訓練の時も雨の予報でも晴れたりすること結構あるし

イザという時には結構天気が回復する不思議なワンコなんですよぉ~っ。

 

 

例えば、つい最近の話ですが、台風が来ましたよね。

 

 

最初、あいの訓練の日の水曜日にくる予報でしたが・・・

台風は火曜日に早々とやって来て訓練の水曜日はくもりの天気。

(だけど、前日の大雨であいちゃんドロドロ。(^▽^;))

 

 

その翌日の木曜日は台風5号が熱帯低気圧になった影響で

凄い大雨が降ったけど、翌日のあいの訓練日だった昨日は

大雨の予報だったのに晴れ♪

 

 

絶対にではないけど、雨に遭遇する確率は低いような気がします。

 

 

「あいは神様に愛されているのでち。だからもっと大事にするでちよ!」

 

 

(*・◇・*)はぁ~? ほんまかいな??

 

 

先日、

滋賀県であった競技会に場馴れで行ってたのですが、

予報は雨だったのに、あいが行ったら雨は降らなかったんですよぉ。

 

 

うちの母なんざ、その日の予報は雨なのに

朝からせっせと洗濯物を干してるので

 

私 『おかぁーーーさん、今日の天気予報は雨やでぇ~!!』

って言ったら・・・・・

 

 

母 『あいが競技会に行ったから大丈夫やっ!!』って

マジでそう言って洗濯干したんですぜぇ~っ。

 

 

まっ、母の予感はバッチリと当たったんですが。。。

 

 

こんな脅威の晴れ犬のあいちゃん、

我が家では『てるてるワンコ』と呼んでます。

 

 

絶対にお天気になって欲しい時は

あいにお願いしたら天気になるのかしらね?

 

 

条件が「必ずあいと一緒」なら困ったもんだけどね。(^▽^;)

 

 

「あいを置いて行くと雨を降らしてやるでち!!」

 

 

「あいをイジメたら神様に言いつけるでち。なむぅ~っ。(只今交信中でち。)」

 

 

ところで、お願いしたらお天気にしてくれるのかな??

 

 

「なむぅ~なむぅ~・・・神様がなまこジャーキーを沢山あいに与えろと言っているでち。与えないと雨が降ると言っているでちよ。」

 

 

怪しい・・・・・( ̄ー ̄;

 

 

「信じるのでち。信じる者は救われるのでち。」

 

 

あんた、何時から教祖様になってるねん!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25