2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 大変な時に大変なことがあるってホント!

大変な時に大変なことがあるってホント!

| コメント(0)

 

巷では「弱り目に祟り目」とかよく言うではありませんか!?

 

 

アレは本当だと思います。

今回の私の入院騒動の渦中にそう実感いたしました。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

 

ココでは書けないようなちょっと大きい出来事から

なんでぇ~~~と思うような些細なことまで色々とありました。

 

 

私が元気な時だったら何でもないことだけど、

私がいない時に起こるもんだからほんまに大変でした。

 

 

「ねえたんがいない時、おかあたんとあいは大変だったでち。」

 

ん?なにゆえあいが???

 

 

その中の些細なことを1つ2つ紹介しますと・・・・・。

 

 

私の入院中に洗濯機が故障したんですよねぇ~っ。

 

 

ほれほれ、

電化製品が故障するって悪い事が起こるとか言うではありませんか・・・。

(もうすでに起こってたんだけどさっ。。。)

 

 

で、母はどう対処していいのか分からないので

入院中の私のとこへ来て「故障した!」と言うので

iPadで修理の係りを調べて教えたり、

 

 

その他にも母が「アレが無い、コレが無い!」

と言いに来るので、、、、、

 

またまたiPadで必要な物を注文したり。。。

なにせパソコンを持って行かなかったので不便で不便で。。。

 

 

「ねえたんからパソコン取ったら何も残らないでちからね。」

 

うるへーーー!(-゛-メ) ほっといてくれ!!

 

 

そして、もう1つ。

 

私が入院する前から体調を崩してたので

あいの狂犬病の注射がまだだったんですよね。。。

 

 

それで、

フェラリアとフロントラインも一緒にすべく

両親があいを獣医さんへ連れてくれたのですが・・・・・

 

 

どんな手違いがあったのか狂犬病の料金ダケ請求されなかったらしいんです。

 

 

ゆえに証明書も受け取らずに帰って来てたようで、

私が母に狂犬病の証明書は大事な物だからちゃんと保管しておいて!!

と頼んで証明書が無いことが分かったんですよぉ~っ。

 

 

ちょっと大騒ぎになって母が獣医さんに問い合わせたら

手違いで請求し忘れてたことが判明!!

 

 

後日お支払に行くということで証明書を送って貰ったんですが・・・・・

 

 

私の入院で両親もクタクタに疲れてて

親父に無理が言えない状態でしてね。。。。

 

 

なにせ、行きつけの獣医さんは

車で40分くらい掛かる遠いとこなので。。。(・・、)

 

 

仕方が無いので、

私が退院してからすぐにお支払に行きました。

 

 

そんなこんなで、退院してからというもの

「病み上がり」なんざ言ってられないくらい大忙しでした。

 

 

まっ、

戻ってから一応全て何とかなりましたから、

弱って祟っても挽回出来たのでヨシとしましょう。(^▽^)

 

 

 

 

そうそう、

今日でちょうど退院して二週間になります。

もうすっかり普通の生活をしているのですが・・・・

 

 

昨日、激安店でミネラルウォーターを箱で3箱買って

一人でうんせうんせと運んでたら・・・・

 

 

母がポツリと

「次からはネットで注文して玄関まで届けてもらおう。」

と言うんですよね。

 

 

私が

「そんなん割高やから勿体ない!!」と言ったんですが・・・

 

 

母曰く

「先生から重たい物は持たないように言われたやろ!」

って。。。。

 

 

あらっ、そうだったわね。 すっかり忘れてた。( ̄▽ ̄;)

 

 

だけど、

ガーデニングの土運んだりとすでにかなりやってるでぇ~~っ。

 

 

しかし、

また病院に逆戻りはゴメンなので

あまり無理はしないようにしなきゃね。。。

 

 

もう、病院は懲り懲り!だもんね。

 

 

だけど、せっかくシャバに出たので

シャバを思いっきり楽しまないと!!

 

 

「ねえたんはあいが監視しないと暴れるでちからね。。。困ったものでちよ。」

 

 

悪いが・・・・あいに監視されてても

暴れる時は暴れるでぇ~~~♪♪\(^▽^)/♪♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25