2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > 入院生活 > 患者さん色々

患者さん色々

| コメント(0)

まだ退院が決まってない、情けない私です。^^;
早く帰りたい!!ガオーー!!


さてさて、2人部屋に移動して先日2人目の同室の人が来ました。


前の人は同年代で必要なら話もされるけど、基本寡黙な人で静かに過ごせて私も気を遣わなくて良かったのですが、、、、、


今回は年配の方で、よく話されるんだけどご自分の病気の話ばかり、、、それも病気の話する時が一番楽しいらしく嬉しそうに「自分は病気で何度も死にそうになった」話をする『病気LOVE』な人。


当然、私とは真逆で私が一番苦手なタイプや。


この方、朝は5時からバタバタされるんですよね。迷惑だな…と思ってたら、今朝は4時頃からドタバタ始めて何かどっかに引っ掛けたらしく私を叩き起こしやがったんですよ。。。。朝4時に。。。。

(ドタバタの原因はその後自分の周りを掃除していると判明!看護士さんが発見して驚いて思わず声をあげていた。この病院は毎日お掃除しに来てくれてはるのにね。。。)


私を叩き起こした直後に自分で何とかなったようですが、こういう「自分は病気」なのを全て許される免罪符だと勘違いしてる人には年配の方でも一応ガツンと言うベキと思ってね、小声だけどちゃんと聞こえるように「今何時やと思てるねん。」と言いました。( *`ω´)


見た目元気ですが、私だって恥ずかしながら入院中の病人ですしね、このおばさんの行動は非常識!!


まだあと4日くらいいるみたい…憂鬱だわ。


だけど色々な人がいるようです。
ずっと個室にいたからあまり知らないのですが、前に一日ダケ同室になって1日でケツ割って個室に逃げて帰った時のおばさんも言ってました。


毎夜お煎餅を音たててバリバリ食べる人とか、トイレにこもって出てこない人とかいたそうです。精神神経科ぢゃないですよ、フツーの内科病棟でのお話です。


ハァ~、やっぱ病院は伏魔殿やな。。。。


病院ですからね、手術した後とか夜中まで色々あったりすることは「入院中はお互い様」だと思えますがね。。。。。


こんなとこにおったら「人生をポジティブに生きる!」をモットーにしている私の神経が病みそうだわ。。。。ヽ(´o`;


先生~~~!!早く退院させてぇ~~!!


-- iPadから送信

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25