2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 彦根城

彦根城

| コメント(0)

 

親父の新車がきたので、

彦根城まで両親と一緒に行ってきました。

 

 

一昨日、Yahooから満開のお知らせが届いてて

今日はどうかなぁ~?と思ってたのですが・・・・・・

 

 

名神の菩提寺SAを過ぎたあたりから

外の景色は桜色に染まってる~!ってくらい超満開♪

 

 

彦根城も

 

 

満開でしたぁ~~~っ♪

 

 

 

天秤櫓です。今日はここも中に入ることが出来ました。

 

 

 

天守閣です。

うちの両親が凄い道を必死で昇って到着したので

記念に撮ってくれ!と言うので撮りました。( ̄▽ ̄;)

 

 

もう、あかん・・・・と両親が言うので

私はひとりで天守閣も登ってきましたよぉ。

 

 

 

天守閣の最上階から琵琶湖が見えました。(^ー^)

 

 

 

お堀には船が・・・船上からの花見もイイでしょうねぇ~っ。

 

 

 

天気は良いし、桜は強い風が吹けば散り始めるくらいの

超ド満開♪ 最高でした。(^ー^)

 

 

彦根城は櫓や天守閣はダメだけれど犬も入れるのです。

チケット売り場にもちゃんと書いてます。

 

 

今回あいは訓練で先生にお預けしたので

家族ダケで行ったのです。

 

 

でもね、そのお蔭でご馳走にありつきました。(^ー^)

 

 

 

大老花見御膳 5500円也ですぅ~~っ。

犬連れだとあいのこと気になるからゆっくりご飯食べられないけど

今日はゆっくりとご馳走をいただいてきました。(^ー^)

 

 

 

デザートもしっかりと。(^ー^)

 

 

親父がトンネルは見辛いと言うので、帰りは親父の新車を

大津で交代して私が運転して帰ってきました。

(普段はめちゃウルサイ親父なのに新車を壊されたくないのか今日は静かに乗ってましたよぉ~っ。)

 

 

なんか体調不良が続いてたけど、思い切って行ったら

ちょっと元気が出てきた!!

 

 

やっぱ引き籠ってたらあかんねんなぁ~~っ。

 

 

そーそー、今日は凄いものを見つけた!

 

 

上り菩提寺SAのびっくりうどん。

 

 

コーヒーが飲みたくて食堂に入ったら

セルフの窓口にドンッ!と洗面器くらいの大きさの器から

ドカンとはみ出るくらい大きなかき揚が乗ったものを

おばちゃんが置くのを見たんです。

 

 

なんや、アレは!?とビックリするくらいのド迫力!!

 

 

慌ててメニュー見たら「びっくりうどん」と言うものだったのです。

 

 

ハンパなくデカイです。

実際に食べる人がいることに驚くくらい。。。。

 

 

美味しいのかな?怖いもの見たさで試してみたいかも。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25